クロノヴィア機関~Devil`sBar~
ようこそDevil`sBarへ…ここでは主にゲームを中心とした記事を書いていきます。最近ではPSO2に関する記事を書いています。他にはキャラたちによるストーリーも書いています。ぜひ見ていってください!

本気のキャラ設定(ダンテ)
ダンテ
フルネーム ダンテ・ヴェイル
出身地 不明
種族 ヒューマン
年齢 19歳
性別 男
タイプ レイジングブラスト(ハンター)
性格 遊び好き 自由気まま 大雑把
趣味 ナンパ、風通しのいい場所で寝ること ギター
好きなもの 女、酒、ピザ
好きな季節 夏
一人称 俺
二人称 お前、呼び捨て、女性の場合はちゃん付け

周りからの評判

男性からの評判は良いが女性からの評判はあまりよくないようだ。いつもナンパしたりなどとうっとおしいと思われているようだ。だがダンテは女性に対しては人一倍優しい為その面を見てくれる女性もいるので、女性からしてダンテは好き嫌い分かれるようだ。
共同任務のあと打ち上げとしてよく飲みにいっている。明るい性格なため彼の周りは笑いがたえない
ダンテは女運が悪い、よく騙されては酷い目にもあうことだってしばしば、お金を騙し取られる事だって多々あった。なのでエリンや他の人たちにお金を借りる事がよくある。
ルナと付き合ってから女性にナンパすることがなくなり騙される事もなくなった。

戦術

剣と銃を巧みに使いこなす。銃撃戦や近接戦をなんなく切り抜ける。
近接戦闘では二刀流で変則的な動きで敵を惑わしありえない所から攻撃を繰り出す事が出来る。嵐のような猛攻撃で敵を圧倒する。
銃撃戦では己が作った改造二丁拳銃で切り抜ける。威力が大きいからりに反動がある銃だがそれでも精密射撃が出来る腕前を持っている。弱点を的確に命中させる事だって出来る
ダンテは炎を支配出来る。剣や弾丸に火を纏わしたり。爆発する弾丸、斬りつけた所が爆発するなどといった破壊力抜群の能力を持つ。
集団に対しての殲滅力があり、殲滅任務などよく依頼される。

愛用武器 パニッシュドラゴン
常に超高温を保てる鉱石で作られた双剣
持つ者には灼熱地獄が襲い命を奪う
こ地に突き刺せば噴火させる事が出来て過去にこの剣を持った者が国一つ滅ぼしたという


過去の話

14歳の頃、ダンテはモトゥブで起きた戦争に強制的に参加させられていた。彼には戦いの才能があった。たった一年で一番隊隊長に任命されるほどの才能だった。ダンテがいた軍のほうが優勢だったが、事態が急変した。彼が18歳の頃、ジャングルの奥にある敵の拠点地を制圧しようと進軍した。そのとき近くに敵がいることに気づきその方向に向けて発砲した。しかしそれは敵軍ではなかった。バージルだったのだ…そのときのダンテは目の前にいる男が実の兄バージルとは気づかなかった。気づいたのはダンテ以外の仲間が殺されたあとに気づいた。
この日を境にダンテがいた軍は敗北した。なぜ敗北したのか。あの時バージルはダンテを殺さなかった。それでバージルは立ち去った。ダンテはそのあとを追い姿をくらましたのだ。
ダンテがいなくなったことと拠点制圧に失敗し優勢だった軍は徐々に追い込まれそして敗北した。
そして19歳の頃やっとバージルを見つけたと思ったらそこには父スパーダがいた。どうやらバージルは猛毒にやられていたようだ。スパーダはバージルを治療するためにLWに連れて行くと言いダンテはついていった。
ダンテはスパーダの薦めでLWの一員として働くことに決めた。
ちなみに女好きになったのは別に理由は無い。

バージルとの関係
ダンテの兄であるバージル。その関係はすごく悪い。なぜ仲が悪いのか…別に仲間を殺されたことで嫌っているわけではない、あのときダンテの一番隊の兵士達はほとんどならず者だったからだ、だから仲間意識など無いに等しかったからだ…ではなぜ嫌っているか?ダンテ本人が言うには「気に食わない」だそうだ。
任務では一緒になることが少ないが意見が会うと、驚くほどのコンビネーションで敵を圧倒していく。仲がいいのか悪いのか分からないことである。

エリンとの関係
ダンテはよくエリンに金を借りている。それで何回かエリンに追い掛け回されるのを目撃される。エリンがバージルのことを好きになっていることは気づいている。だからその内容でよくエリンをからかっている。
たまに激怒してボロ雑巾にされたこともある。
現在エリンに金を返すために任務に出かけている。

ルナとの関係
バージルにひどい事を言われ、それで泣いているルナを励ました。それが出会いであった。
それ以来からルナと一緒に任務を一緒にすることになった。しかし最近はなぜだか避けられている。なぜ避けるのか事情を聞こうにも顔を赤くして、逃げられてしまう。
ルナ自ら話すのをダンテは待っている。

ネロとの関係
とある事件でネロを助けた。それが出会いである。いつも単独で任務をやっているネロを連れ出し、協同任務に無理やり参加させている。それでもネロは文句は言わない。
悩みや不満などを聞いてやっている。

ツバキとの関係
ダンテはツバキのことを子供扱いしている。ツバキはそれが気に入らないようだ。
任務ではツバキのことを守っているが、ツバキは「余計なお世話です!私のことは気にしないでください!!」と言っているがまだまだ危なっかしいところがある。だからツバキがどう言おうと守っている。

スパーダとの関係
ダンテの父であるスパーダ。スパーダはダンテが10歳のころに戦争に行ってしまい。あまり関わりが無い。
LWに入り始めてから、週に一回手合わせをしている。だが勝ったことは無い。
いずれはスパーダを超えようとしている。

セラとの関係
ダンテの後輩、セラに戦い方を教えたのはダンテである。だから少しセラの戦い方はダンテの戦い方に似ている。
任務ではよく突っ走るセラを止めている。なので「下手に突っ込むな!」っと説教する。

っとまあこんな感じですね!!

次はネロの設定を見せますね~

PSP2・攻略ブログランキング参加してます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nerogu.blog.fc2.com/tb.php/46-16fa602f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビルアクセスカウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



プロフィール

くろのん

Author:くろのん
ようこそDevil`sBarへ…

私はこの店のマスター、くろのんと申します…

どうぞ…お見知りおきを…

東京都
23歳
好きなもの ゲーム ラルクアンシエル
最近熱中しているもの PSO2

リンクはフリーですよ~コメントしてくれれば相互リンクもしますよ。

気軽にコメントしてくださいね♪

SKYPE名はdevilhunter134です。

~キャラ紹介~

~PSO2~
ラグナ プロフィール2
女ラグナ プロフィール
メインキャラ
ラグナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男または女
クラス ハンター
主力武器 デウス・マドネス
何のためらいもなく敵を殺すほどの冷酷非道
仲間にも厳しく自分にも厳しいが実はクロノヴィアの中で一番仲間思い

シャルナ プロフィール
シャルナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 カエルム・フィーネ
小悪魔な性格&重度のブラコン
怒ると髪が銀髪に変化する

ルクト・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 イラ・ゲイル
真面目で優しいが女性にめっぽう弱く真っ赤になってしまう

シャロン・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 アウルム・ソル
ショタコン疑惑がかかるくらいの子供好き、男性に対して免疫がなく気絶することが多い

ノアル・フェリエル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 双小剣
超無口な為筆談で会話する。忠誠心が非常に強くラグナの命令は絶対に逆らわない

リーナ・ハリウェル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 銃
仕事馬鹿であり常にキャンディーを口に含まないと落ち着かないくらいの超甘党

フェイン・エルヴィンス
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 二刀流

心優しいが気弱なためよくからかわれることが多い

~PSo2I~

バージル2
メインキャラ 
バージル・ブラッドレイジ
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ ダークスレイヤー(HU)
主力武器 ネクス・ディアーボルス
冷酷非道(敵に対して)
クールで不器用な優しさを持つ。
ダンテ2
キャラ名 
ダンテ・ヴェイル
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ レイジングブラスト(HU)
主力武器 ディオス・デスペルタル
テンションが高い、よくナンパする。
ネロ2
キャラ名 
ネロ・ストレイル
種族 ビースト
性別 男
タイプ ラストジャッジ(HU)
主力武器 ジャッジメントハーツ
悪ガキ 単独任務ばかりやっている。汚れ仕事が多い
スパーダ2
キャラ名 
スパーダ・クラウス
種族 デューマン
性別 男
タイプ クオ・ヴァディス(HU)
主力武器 ナイトオブアルティメット
礼儀正しい、紳士的
エリン2
キャラ名 
エリン・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
タイプ ヴァルキリアス(HU)
主力武器 煌刃パニッシュメント
常に冷静、バージルと一緒にいたのか冷酷な面がある。
以外と恥ずかしがり屋。
ルナ2
キャラ名 
ルナ・ハーティル
種族 ビースト
性別 女
タイプ アンブロークン(BR)
主力武器 レンゴクトウ・レンサ
気弱で仲間思い 気弱なためよくいじられる 
ツバキ2
キャラ名 
ツバキ・キサラギ
種族 ニューマン
性別 女
タイプ エリアルレイド(FO)
主力武器 エターナルサイコドライブ
すごく元気な女の子 バージルの弟子
セラ2
キャラ名 
セラ・オーファン
種族 デューマン
性別 女
タイプ クレイドル(RA)
主力武器 エタニティゲイザー
プライドが高く怒りやすく素直じゃない、だけど本当はとても優しい

ティーナ2
キャラ名
ティーナ・ウェイン
本名 リアンナ・ファロン
種族 ビースト
性別 女
タイプ 風魔流体術
主力武器 ナノブラストサイス
無口、恥ずかしがりや、人見知り、戦闘中ではドSと化す

ティア・アルヴィン
種族 キャスト
性別 女
主力武器 銃
研究馬鹿であり全ての物を研究しつくすのが夢
ルナの作った菓子が好きな為よくルナを呼び出す

セレナ・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 ワイヤー
可愛い女性を見つけるといたずらする。心を読む為彼女の前で嘘は通用しない

ルイス・シルヴィア
本名 セフィリア・オーファン
種族 デューマン
性別 女
主力武器 未定
秘密主義でミステリアスな女性
意外と妹思いな所がある



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





