クロノヴィア機関~Devil`sBar~
ようこそDevil`sBarへ…ここでは主にゲームを中心とした記事を書いていきます。最近ではPSO2に関する記事を書いています。他にはキャラたちによるストーリーも書いています。ぜひ見ていってください!
本気のキャラ設定(バージル)
バージル
フルネーム バージル・ブラッドレイジ
出身地 不明
種族 ヒューマン
年齢 19歳
性別 男
タイプ ダークスレイヤー(ハンター)
性格 厳格だが少し優しさがある 冷酷非道(敵に対して) 
趣味 修行、景色を眺めること特に雪景色 フリーランニング、武器集め
好きなもの エリン、エリンの手料理、銀のアクセサリー、武器
好きな季節 冬
一人称 俺
二人称 お前、貴様、呼び捨て

周りからの評判
彼がLWに入って間もないころ、回りからの評判は最悪だった。目つきが鋭いため近寄る人間は少ない。
普段単独任務をするバージル、他の誰よりも実力が上だと思っている為自分より下の人間は興味がない。なので共同任務は自分から進んでやろうとはしない。
人手不足で上からの命令で共同任務を強制的にやらされる事がありとても機嫌を悪くする。なので失敗したりなどの足を引っ張るような行為をした仲間には容赦なく暴言を吐く、心が折れて引退した者もいた。
また敵を容赦なく殺す為残忍な事も平気でやる。もしかしたら自分も殺されるのではないかと恐怖して任務が終わったあと二度とバージルとは組まないと誓う者も少なくなかった
だがエリンと付き合ってから少しずつではあるが優しくなる。人との繋がりも大切にするようになり暴言を吐く事はなくなった。
共同任務も進んで参加するようになり傷ついた時には励まし、失敗してもカバーするようになり評判もよくなる。
更に仲間の動きを見て短所を発見しその短所に対しての克服法を指導するなどをしている。
目つきは相変わらず鋭いが以前のような嫌な感じはしない。顔が二枚目な為女性ファンが多くたまに追っかけられる。

戦術

近接を主流としており射撃、法撃は大の苦手である。
自分より大きい剣を軽々しく振るい、敵のガードを崩す事だって可能。更に無尽蔵な体力で息が切れることはなく驚異的な運動神経や動体視力で戦場を駆け抜けていく。これは過去でモトゥブの弱肉強食の世界鍛えられたおかげなのだろう。
バージルは相当昔の事、魔界に住む戦神と言われる悪魔の血を受け継いでいる。戦神の記憶をも受け継いでいるため戦闘経験はずば抜けて多い。
戦闘に関しての才能もあり近接武器であればなんでも使いこなせる。
彼の支配出来る属性は闇、闇の特性である破壊と支配の内破壊は己の身体能力を爆発的に向上する事が出来る。
愛用している剣も解放することが出来て切れ味や破壊力も増す、更に身体能力が向上する。
そうなると体に相当の負担がかかるのだが毎日修行をしているためまったく平気だ。
近接戦闘に関して彼の横に出る者はいない。

愛用武器 ネクス・ディアーボルス
悪魔王ルシファーの怨念が宿っている大剣
この剣を持つと殺された時の断末魔が聞こえてくる
恐ろしいほどの破壊力を持ち一振りで次元を切り裂く程の威力を持つ


過去の話

昔小さいころ9歳のバージルは惑星モトゥブで行方不明になった。
その日から地獄の毎日だった…生きるか死ぬかの毎日…この弱肉強食の世界で生きるには力が必要だと分かり、行方不明になって数日…彼は逃げることをやめ、戦うことに決めたのだ。その日から彼は生きるために戦い続けた…時には雪山、時には秘境、時には火山などに行き、出会った敵はすべて切り殺していった…それが人であろうと…大型のモンスターの軍勢だろうと…目の前に立つものは全て敵と見ている。
だから彼は敵に対して冷酷なのである。
そして19歳のころ不覚にも猛毒を食らい動けなくなり彼は死を覚悟した…
目が覚めるとそこには見知らぬ天井が広がっていた…そこには父スパーダが座ってた…そう…スパーダは10年前からずっとバージルのことを探し続けていた…ここはクラッド6のようだ…彼を治療するのにスパーダは勝手にLWに所属させたようだ。

補足

彼は武術全国大会にて10回連続優勝してる覇者毎日常人には耐えられないほどの修行をしてる賜物だろうか。

表では任務をこなしていき、裏ではデビルハンターとして魔界から来る悪魔を退治している。

エリンとの関係
現在結婚しておりお互い愛し合っている。任務でのコンビネーションも抜群で二人で任務する機会も多くなった。
表ではとてもまじめなエリン、だが二人きりだとまるで別人のように甘えてくる。
バージルも二人きりでいるが好きなようで何もないことでもエリンの部屋をおとずれる。

ダンテとの関係
今では仲は多少よくなったようだ、本気の殺し合いもしなくなりお互い協力しあうようになる。
殺し合いこそしないが言葉での喧嘩が絶えないようだ。
任務では双子ならではのコンビネーションもかなり向上しているようだ。

ルナとの関係
今はルナの師匠であるバージル、お互い信頼し合い任務ではなかなかの成果をあげているようだ。
師弟関係なようなもので二人でいることが多いが別に付き合っているわけではなくルナに色々と指導をしているようだ。

ネロとの関係
どうやらネロはバージルが気に入ったようでよくバージルの元に訪れては相談しているようだ。
主にどうやって好きな人の気を引くかなどのことを聞く。ネロもかなり真剣でバージルもそれに応えて色々と指南をしているようだ。

ツバキとの関係
今までは修行など付き合っていなかったがここ最近は積極的に修行をさせているようだ。かなり厳しい修行だがツバキはなぜか楽しそうに修行をしている。おかげでツバキの実力もかなりなものになり今ではひとりで任務にいけるほどになっている。

スパーダとの関係
バージルの父親、週に一回は手合わせをしているが一度も勝ったことがない。
彼にとって父親は越えるべき壁として存在している。
スパーダにはすでに借りを返している。ではなぜLWに所属しているのかは不明である。
現在スパーダの手合わせで勝てるようになった、初めて勝てたとき心の底から喜んだという

セラとの関係
どうやらバージルはセラのことが苦手なようだ理由は特にない。セラは苦手だが嫌いにもなれない。
セラに頼まれるといやとはいえない。今のところバージルに頼みごとを出来るのはセラだけである。
任務では一緒になったことはない

ミヤとの関係(BOSUさんとこの)
初めて会った瞬間バージルはミヤのことが気に入ったようだ。
二人きりのときはミヤをたっぷり可愛いがる。

この記事に対するコメント

フリックさんと同じ歳…だと…!?コピー三人衆の絆がまたひとt(ry

かなり過酷な過去を経験してたんですね…(゜ ゜;)
うちの子達もそれぞれ色んな経緯を経てLWに来てますが、
ここまで戦いの歴史をたどってきた子はいませんよ…(汗
【2011/06/28 16:20】 URL | Tapioca #z.313mq2 [ 編集]


なんとw年齢の設定が同じだったとはwもうコピー三人衆の絆は永遠ですねw

バージルさんは行方不明になった日から戦いの毎日だったのですね。LWに所属しても戦いの毎日です。彼は死ぬまで戦い続けることを運命付けられた。悲しい人でもありますね。
【2011/06/28 20:08】 URL | ネロ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nerogu.blog.fc2.com/tb.php/44-d33b4cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビルアクセスカウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



プロフィール

くろのん

Author:くろのん
ようこそDevil`sBarへ…

私はこの店のマスター、くろのんと申します…

どうぞ…お見知りおきを…

東京都
23歳
好きなもの ゲーム ラルクアンシエル
最近熱中しているもの PSO2

リンクはフリーですよ~コメントしてくれれば相互リンクもしますよ。

気軽にコメントしてくださいね♪

SKYPE名はdevilhunter134です。

~キャラ紹介~

~PSO2~
ラグナ プロフィール2
女ラグナ プロフィール
メインキャラ
ラグナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男または女
クラス ハンター
主力武器 デウス・マドネス
何のためらいもなく敵を殺すほどの冷酷非道
仲間にも厳しく自分にも厳しいが実はクロノヴィアの中で一番仲間思い

シャルナ プロフィール
シャルナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 カエルム・フィーネ
小悪魔な性格&重度のブラコン
怒ると髪が銀髪に変化する

ルクト・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 イラ・ゲイル
真面目で優しいが女性にめっぽう弱く真っ赤になってしまう

シャロン・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 アウルム・ソル
ショタコン疑惑がかかるくらいの子供好き、男性に対して免疫がなく気絶することが多い

ノアル・フェリエル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 双小剣
超無口な為筆談で会話する。忠誠心が非常に強くラグナの命令は絶対に逆らわない

リーナ・ハリウェル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 銃
仕事馬鹿であり常にキャンディーを口に含まないと落ち着かないくらいの超甘党

フェイン・エルヴィンス
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 二刀流

心優しいが気弱なためよくからかわれることが多い

~PSo2I~

バージル2
メインキャラ 
バージル・ブラッドレイジ
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ ダークスレイヤー(HU)
主力武器 ネクス・ディアーボルス
冷酷非道(敵に対して)
クールで不器用な優しさを持つ。
ダンテ2
キャラ名 
ダンテ・ヴェイル
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ レイジングブラスト(HU)
主力武器 ディオス・デスペルタル
テンションが高い、よくナンパする。
ネロ2
キャラ名 
ネロ・ストレイル
種族 ビースト
性別 男
タイプ ラストジャッジ(HU)
主力武器 ジャッジメントハーツ
悪ガキ 単独任務ばかりやっている。汚れ仕事が多い
スパーダ2
キャラ名 
スパーダ・クラウス
種族 デューマン
性別 男
タイプ クオ・ヴァディス(HU)
主力武器 ナイトオブアルティメット
礼儀正しい、紳士的
エリン2
キャラ名 
エリン・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
タイプ ヴァルキリアス(HU)
主力武器 煌刃パニッシュメント
常に冷静、バージルと一緒にいたのか冷酷な面がある。
以外と恥ずかしがり屋。
ルナ2
キャラ名 
ルナ・ハーティル
種族 ビースト
性別 女
タイプ アンブロークン(BR)
主力武器 レンゴクトウ・レンサ
気弱で仲間思い 気弱なためよくいじられる 
ツバキ2
キャラ名 
ツバキ・キサラギ
種族 ニューマン
性別 女
タイプ エリアルレイド(FO)
主力武器 エターナルサイコドライブ
すごく元気な女の子 バージルの弟子
セラ2
キャラ名 
セラ・オーファン
種族 デューマン
性別 女
タイプ クレイドル(RA)
主力武器 エタニティゲイザー
プライドが高く怒りやすく素直じゃない、だけど本当はとても優しい

ティーナ2
キャラ名
ティーナ・ウェイン
本名 リアンナ・ファロン
種族 ビースト
性別 女
タイプ 風魔流体術
主力武器 ナノブラストサイス
無口、恥ずかしがりや、人見知り、戦闘中ではドSと化す

ティア・アルヴィン
種族 キャスト
性別 女
主力武器 銃
研究馬鹿であり全ての物を研究しつくすのが夢
ルナの作った菓子が好きな為よくルナを呼び出す

セレナ・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 ワイヤー
可愛い女性を見つけるといたずらする。心を読む為彼女の前で嘘は通用しない

ルイス・シルヴィア
本名 セフィリア・オーファン
種族 デューマン
性別 女
主力武器 未定
秘密主義でミステリアスな女性
意外と妹思いな所がある



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR