クロノヴィア機関~Devil`sBar~
ようこそDevil`sBarへ…ここでは主にゲームを中心とした記事を書いていきます。最近ではPSO2に関する記事を書いています。他にはキャラたちによるストーリーも書いています。ぜひ見ていってください!
クロノヴィア八闘将~時将のクロノス~
pso20161031_015103_000.jpg

フルネーム クロノス=ヴィレイド

出身地 不明
年齢 18歳
性別 男
身長 170CM
体重 50KG
一人称 俺
二人称 君
好きな季節 冬
好きなもの コーヒー 甘いもの
嫌いなもの 特に無し
趣味 読書 盤上遊戯

性格

頭の回転が早く常に感情に流されず物事を考える。普段は真面目なのだが人間関係でたまにジョークを言ったりとからかったりする。また洞察力と観察力がとても優れており物事の本質を即座に見抜いたり、初対面の人間の仕草や口調でどういう人間か早い段階で把握出来る。また彼は見た物の全てを一瞬で記憶出来る「カメラアイ」という能力の持ち主、その能力を活かす為に彼はひたすら本を読み知識を詰め込んだ。周りからは「歩く図書館」と言われている。膨大な知識も彼の武器だが一番の武器は戦略でありあらゆる不利な状況も柔軟な発想で勝利を導いてきた。しかし体が弱い為すぐにバテてしまうのが欠点だがクロノヴィアの中で魔法の扱いに長けているシャルナの元で修行をし何とか前線でも活躍出来るまで成長した。

過去

彼の過去は一切の開示が許されていなく勿論彼も自らの過去を語ろうとしない。正確には止められているというべきだろう。万が一の為彼が過去を話そうとすると埋め込まれたナノマシンが即座に彼の口を封じる。
ラグナとシャルナに天界と死神界の王は何かを知っているようだが勿論彼らも話そうとしない。ラグナが言うには「話してしまったら、戦争は回避不可…止められたら運が良い方だ…高確率で世界が崩壊するだろうな…」との事。

容姿

青い髪で右目を隠しているのが特徴、実は右目にはコンタクト型のデバイスをつけておりあらゆる情報が映し出される他暗視ゴーグルを始めとしたあらゆる機能も兼ね備えている。髪で隠れて見えないように見えるが実は見えており戦闘でも敵の不意をつくことも出来る。
服装はコートを好んで着ており色は暗い色を選んでいる。

戦闘スタイル

基本的に観察してから攻撃に転じるので後手に回る事が多い。攻撃手段は基本的に魔法と槍を使う、彼の体は弱いので体術はあまり使用しない。師であるシャルナの教えの影響で彼女に習って一撃必殺を心がけており無駄な攻撃は全くしない。

インソリトゥスディーツァイト

槍型アルマ「インソリトゥスディーツァイト」は自分を含め周囲の時間を操る能力を秘めている。
発動状態で己の時間を操る事が出来、己を加速にしたり低速状態にすることが出来る。
解放状態で槍が形を変えてより致命傷を与えやすくなる。更に槍に触れた対象物の時間を操る事が出来る。
覚醒状態では時間を巻き戻す事が出来死亡したとしても巻き戻しでそれを無かったことにすることが可能、また攻撃した対象者の時を永久に停止させる事が可能。とても強力な能力の代わりに覚醒状態を長く維持する事が不可能であり数秒しか使用出来ない。

趣味

読書

基本的に知識を身に着けたいので小説は読まず役立つ情報なら何でも読み込み、持ち前の記憶力で膨大な量の本を読破してきた。

盤上遊戯

彼の強みの一つ、戦略はチェスや将棋で鍛えられてきた。相手はいつも死神界の参謀である傲慢のプライドと勝負をしている。実力はほぼ互角で勝負していく毎にレベルが上がっていった。昔は毒を吐いていたプライドも長い付き合いかクロノス相手だとあまり毒を吐かなくなった。いつか彼はAIエデンに勝つ事を夢見て毎日戦略を練っている

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nerogu.blog.fc2.com/tb.php/368-aeefcdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビルアクセスカウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



プロフィール

くろのん

Author:くろのん
ようこそDevil`sBarへ…

私はこの店のマスター、くろのんと申します…

どうぞ…お見知りおきを…

東京都
23歳
好きなもの ゲーム ラルクアンシエル
最近熱中しているもの PSO2

リンクはフリーですよ~コメントしてくれれば相互リンクもしますよ。

気軽にコメントしてくださいね♪

SKYPE名はdevilhunter134です。

~キャラ紹介~

~PSO2~
ラグナ プロフィール2
女ラグナ プロフィール
メインキャラ
ラグナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男または女
クラス ハンター
主力武器 デウス・マドネス
何のためらいもなく敵を殺すほどの冷酷非道
仲間にも厳しく自分にも厳しいが実はクロノヴィアの中で一番仲間思い

シャルナ プロフィール
シャルナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 カエルム・フィーネ
小悪魔な性格&重度のブラコン
怒ると髪が銀髪に変化する

ルクト・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 イラ・ゲイル
真面目で優しいが女性にめっぽう弱く真っ赤になってしまう

シャロン・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 アウルム・ソル
ショタコン疑惑がかかるくらいの子供好き、男性に対して免疫がなく気絶することが多い

ノアル・フェリエル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 双小剣
超無口な為筆談で会話する。忠誠心が非常に強くラグナの命令は絶対に逆らわない

リーナ・ハリウェル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 銃
仕事馬鹿であり常にキャンディーを口に含まないと落ち着かないくらいの超甘党

フェイン・エルヴィンス
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 二刀流

心優しいが気弱なためよくからかわれることが多い

~PSo2I~

バージル2
メインキャラ 
バージル・ブラッドレイジ
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ ダークスレイヤー(HU)
主力武器 ネクス・ディアーボルス
冷酷非道(敵に対して)
クールで不器用な優しさを持つ。
ダンテ2
キャラ名 
ダンテ・ヴェイル
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ レイジングブラスト(HU)
主力武器 ディオス・デスペルタル
テンションが高い、よくナンパする。
ネロ2
キャラ名 
ネロ・ストレイル
種族 ビースト
性別 男
タイプ ラストジャッジ(HU)
主力武器 ジャッジメントハーツ
悪ガキ 単独任務ばかりやっている。汚れ仕事が多い
スパーダ2
キャラ名 
スパーダ・クラウス
種族 デューマン
性別 男
タイプ クオ・ヴァディス(HU)
主力武器 ナイトオブアルティメット
礼儀正しい、紳士的
エリン2
キャラ名 
エリン・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
タイプ ヴァルキリアス(HU)
主力武器 煌刃パニッシュメント
常に冷静、バージルと一緒にいたのか冷酷な面がある。
以外と恥ずかしがり屋。
ルナ2
キャラ名 
ルナ・ハーティル
種族 ビースト
性別 女
タイプ アンブロークン(BR)
主力武器 レンゴクトウ・レンサ
気弱で仲間思い 気弱なためよくいじられる 
ツバキ2
キャラ名 
ツバキ・キサラギ
種族 ニューマン
性別 女
タイプ エリアルレイド(FO)
主力武器 エターナルサイコドライブ
すごく元気な女の子 バージルの弟子
セラ2
キャラ名 
セラ・オーファン
種族 デューマン
性別 女
タイプ クレイドル(RA)
主力武器 エタニティゲイザー
プライドが高く怒りやすく素直じゃない、だけど本当はとても優しい

ティーナ2
キャラ名
ティーナ・ウェイン
本名 リアンナ・ファロン
種族 ビースト
性別 女
タイプ 風魔流体術
主力武器 ナノブラストサイス
無口、恥ずかしがりや、人見知り、戦闘中ではドSと化す

ティア・アルヴィン
種族 キャスト
性別 女
主力武器 銃
研究馬鹿であり全ての物を研究しつくすのが夢
ルナの作った菓子が好きな為よくルナを呼び出す

セレナ・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 ワイヤー
可愛い女性を見つけるといたずらする。心を読む為彼女の前で嘘は通用しない

ルイス・シルヴィア
本名 セフィリア・オーファン
種族 デューマン
性別 女
主力武器 未定
秘密主義でミステリアスな女性
意外と妹思いな所がある



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR