クロノヴィア機関~Devil`sBar~
ようこそDevil`sBarへ…ここでは主にゲームを中心とした記事を書いていきます。最近ではPSO2に関する記事を書いています。他にはキャラたちによるストーリーも書いています。ぜひ見ていってください!

~元クロノヴィア総帥直属ノアル=フェリエル~
ノアル


フルネーム ノアル=フェリエル

出身地 不明
年齢 20歳
性別 女
身長 167CM
体重 54KG
一人称 私
二人称 君
好きな季節 春
好きなもの さくらんぼ 風 ラグナ 師匠
嫌いなもの 自分で料理する事
趣味 勉強

性格

普段から感情を表に出さない上に無口な為他者とのコミニュケーションを取るのは極めて苦手のようだ、特定の人とは普通に会話するのだがそれ以外の人とは筆談で会話をしている。彼女は喜怒哀楽を表現するのが苦手なようで常に無表情、その為何を考えてるか分からないと近づくのを拒む人が多いのだが実の所彼女は優しさの塊であり関わった後好きになる人が多い。
彼女は過去にラグナとの出会いがきっかけで彼に忠誠を尽くす事になった。彼の命令は絶対、どんな命令も必ず遂行する。自殺しろという無茶な命令も従うほどの忠誠心である。なので彼女は普段ラグナの側を一時も離れない。そんな彼女はひっそりと彼に恋心を抱いている。また彼女は知識を身につけるのが好きで常に新しい事の挑戦をしている。しかし料理に関しては絶望的なほどの味音痴で以前料理を振る舞ったが病院送りになりそれ以来殆ど料理はしなくなった。

過去

彼女は生まれて間もなく森の奥深くに捨てられたのだが、そこに通りかかった初代風魔小太郎に拾われ命を救われた。彼女は彼から生きていく為に風魔の技を叩きこまれ正式な後継者として風魔小太郎の名を継ぐ、初代は病死でこの世を去ったが彼女は森の中で生き続けていた。ある日ラグナが任務で風魔小太郎がいる森に足を運び任務中に彼女と遭遇し戦闘となった。返り討ちにあった彼女はずっと彼の後を付けて様子を見ていたのだが監視されてる事に苛立ったラグナは彼女に圧倒的な力を見せつけ追い払おうとしたのだがその力を目の当たりにした彼女は彼に忠誠を尽くす事を決意しラグナの懐刀になった。そして彼からノアルと名付けられノアルとして生きていくことになった。しかし初期の彼女の評価は最悪だった。彼女の心はまるで機械のようで何事にも感じず仲間とのコミニュケーションも取らない、ただただ己の技の昇華と任務しか頭になかった。任務成功はするものの仲間との連携が全く出来ず負傷しても無視し自分一人で任務を終わらせていた。結果仲間と衝突が生じてしまい彼女は何の躊躇もなく仲間を殺害してしまった。その報告を受け取ったラグナは暫く彼女を任務に出さず彼女の過去を調べ始めた。彼女が住んでいた森の奥深くに村の廃墟を発見、調査をした所そこで彼女の師匠、初代風魔小太郎の亡霊に出会う。森の中へと消えていく亡霊を追う先に上手く隠されていた彼の遺書らしきものを発見、それを彼女に見せると今まで涙一つ流さず無表情だったその顔から涙がこぼれ出た。師匠の真意を知った彼女は感情を取り戻し徐々ではあるが仲間との連携が取れるまでに成長した。
現在、相変わらず無表情ではあるが以前よりも表情を表に出すことが多くなった。

容姿

暗い青の髪に綺麗な紫の瞳が特徴、普段忍装束を身にまとっておりそれ以外の服装の姿を見たことはない。だが知識を身につけてからはたまに別の服装でいることがある。特に好みはないが主にファッション雑誌を参考にしてアレンジする事はあまりないようだ。

戦闘スタイル

忍術、幻術、体術を巧みに使い相手を翻弄する。更に忍具といった投げ道具もあり攻撃のバリエーションが多く近接と遠距離攻撃も出来るのでバランスが良い。忍としての修行で足場の悪い所でも平然と戦えるので隙がないように見えるが彼女の腕力では大きなダメージを与える事は出来ないようだ。

風刃~スサノオ~

発動、彼女の忍装束そのものがアルマであり忍刀、忍具に至るまで全てアルマで実体化したものである
解放、彼女の周りにカマイタチが発生し近づく物全てを切り刻む
覚醒、忍装束含めて全てが風となり風の刃を作り出せる。

趣味

勉強

任務と技にしか頭になかった彼女は知識が乏しく非常識な言動や行動を起こす事が多く周りを困らせてしまう為、彼女は様々なジャンルの知識を身につけた。今では常識人と対して変わらないが新しい知識を身につける事が楽しくなったのか深い所まで学んでいっている。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nerogu.blog.fc2.com/tb.php/363-d44e1c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビルアクセスカウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



プロフィール

くろのん

Author:くろのん
ようこそDevil`sBarへ…

私はこの店のマスター、くろのんと申します…

どうぞ…お見知りおきを…

東京都
23歳
好きなもの ゲーム ラルクアンシエル
最近熱中しているもの PSO2

リンクはフリーですよ~コメントしてくれれば相互リンクもしますよ。

気軽にコメントしてくださいね♪

SKYPE名はdevilhunter134です。

~キャラ紹介~

~PSO2~
ラグナ プロフィール2
女ラグナ プロフィール
メインキャラ
ラグナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男または女
クラス ハンター
主力武器 デウス・マドネス
何のためらいもなく敵を殺すほどの冷酷非道
仲間にも厳しく自分にも厳しいが実はクロノヴィアの中で一番仲間思い

シャルナ プロフィール
シャルナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 カエルム・フィーネ
小悪魔な性格&重度のブラコン
怒ると髪が銀髪に変化する

ルクト・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 イラ・ゲイル
真面目で優しいが女性にめっぽう弱く真っ赤になってしまう

シャロン・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 アウルム・ソル
ショタコン疑惑がかかるくらいの子供好き、男性に対して免疫がなく気絶することが多い

ノアル・フェリエル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 双小剣
超無口な為筆談で会話する。忠誠心が非常に強くラグナの命令は絶対に逆らわない

リーナ・ハリウェル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 銃
仕事馬鹿であり常にキャンディーを口に含まないと落ち着かないくらいの超甘党

フェイン・エルヴィンス
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 二刀流

心優しいが気弱なためよくからかわれることが多い

~PSo2I~

バージル2
メインキャラ 
バージル・ブラッドレイジ
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ ダークスレイヤー(HU)
主力武器 ネクス・ディアーボルス
冷酷非道(敵に対して)
クールで不器用な優しさを持つ。
ダンテ2
キャラ名 
ダンテ・ヴェイル
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ レイジングブラスト(HU)
主力武器 ディオス・デスペルタル
テンションが高い、よくナンパする。
ネロ2
キャラ名 
ネロ・ストレイル
種族 ビースト
性別 男
タイプ ラストジャッジ(HU)
主力武器 ジャッジメントハーツ
悪ガキ 単独任務ばかりやっている。汚れ仕事が多い
スパーダ2
キャラ名 
スパーダ・クラウス
種族 デューマン
性別 男
タイプ クオ・ヴァディス(HU)
主力武器 ナイトオブアルティメット
礼儀正しい、紳士的
エリン2
キャラ名 
エリン・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
タイプ ヴァルキリアス(HU)
主力武器 煌刃パニッシュメント
常に冷静、バージルと一緒にいたのか冷酷な面がある。
以外と恥ずかしがり屋。
ルナ2
キャラ名 
ルナ・ハーティル
種族 ビースト
性別 女
タイプ アンブロークン(BR)
主力武器 レンゴクトウ・レンサ
気弱で仲間思い 気弱なためよくいじられる 
ツバキ2
キャラ名 
ツバキ・キサラギ
種族 ニューマン
性別 女
タイプ エリアルレイド(FO)
主力武器 エターナルサイコドライブ
すごく元気な女の子 バージルの弟子
セラ2
キャラ名 
セラ・オーファン
種族 デューマン
性別 女
タイプ クレイドル(RA)
主力武器 エタニティゲイザー
プライドが高く怒りやすく素直じゃない、だけど本当はとても優しい

ティーナ2
キャラ名
ティーナ・ウェイン
本名 リアンナ・ファロン
種族 ビースト
性別 女
タイプ 風魔流体術
主力武器 ナノブラストサイス
無口、恥ずかしがりや、人見知り、戦闘中ではドSと化す

ティア・アルヴィン
種族 キャスト
性別 女
主力武器 銃
研究馬鹿であり全ての物を研究しつくすのが夢
ルナの作った菓子が好きな為よくルナを呼び出す

セレナ・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 ワイヤー
可愛い女性を見つけるといたずらする。心を読む為彼女の前で嘘は通用しない

ルイス・シルヴィア
本名 セフィリア・オーファン
種族 デューマン
性別 女
主力武器 未定
秘密主義でミステリアスな女性
意外と妹思いな所がある



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





