クロノヴィア機関~Devil`sBar~
ようこそDevil`sBarへ…ここでは主にゲームを中心とした記事を書いていきます。最近ではPSO2に関する記事を書いています。他にはキャラたちによるストーリーも書いています。ぜひ見ていってください!

久しぶりすぎです。
どうもくろのんです。

もう一ヶ月に一回ストーリー更新というぐだぐだっぷりになりました(ー∀ー;)

まあちょっと忙しい時期とキャラ育成という二つの理由で更新やってなかったんだけどねぇ、落ち着き次第ブログ更新の回数、あとニコ生のほうも再開していきたいと思ってます。

本当…毎日更新してた日々が懐かしいわ…( ´ω`)ふぅ

っとまあとりあえず現在のPSO2での報告ですね。

七月十七日に大型アップデートと言う事でもの凄く楽しみです。

新クラス「ブレイバー」武器はカタナとバレットボウの二つですね。このクラスの追加によりハンター引退という選択を迫られてます…w

ラグナ「ま…無理もないがな…」

シャルナ「でも…カタナかぁ…♪やっと私の力を見せる時ですね♪」

まあ問題は火力かな?近接武器と遠距離武器を使い分けるし、インフィニティの経験上ブレイバーはそんなに火力は高くないと思うのよね。
でも…ラグナ達の設定を考えるとカタナを貫きたい…でも火力馬鹿の俺からすればやはり火力を重視してしまう…

ラグナ「ソードの武器迷彩で日本刀が出てきたら?」

そしたらもうハンター復帰だよ!!!

運営さん…お願いだからソードの武器迷彩で日本刀だして!!

さてさて更にマイルームで置ける家具が追加とプレイヤー全員にミニルームプレゼント…更にパートナーマシナリーのようなシステムも追加されるみたいですね

シャルナ「私達がINしてなくても素材を拾ってきてくれる頼もしい子ですね♪」

くれぐれもいたずらしないように…あと全ての武器に新PAが追加されるそうです!ソードのPAがどんなのか楽しみだわ…

そして新惑星「ウォパル」ですね!海岸ステージが追加されるそうです!!

PSOシリーズで海岸ステージは美しかったなぁ…でも同時にギ・グーに爆撃されたトラウマが思い出すわ…w

まったく分からず攻撃してカウンター爆撃を何度も喰らって死んだなぁ…まあメリカロルの即死花粉のほうがトラウマだけどね!!

さて、現在のラグナの装備でも報告しておこうかな

ラグナのステータスはもちろん全クラスカンスト!現在サブキャラ育成中ですね♪

武器はルインミラーシ、属性は光50ですね、石集めに苦労したわ…w

防具はラグネ一式!グワナソール パワーⅢ スタミナブーストの3スロで固めてますね!

今までファン一式と違って耐久力が著しく上昇しました!本当はドットCが欲しかったんだけど…めんどいからやめた…w

さて、今回は文章だけですがこれで終わりですん

落ち着き次第更新回数増やしていきます!!

この記事に対するコメント

私もほぼ毎日更新していた日々が懐かしく思いますw
あ、久しぶりです。

私はPSO2(できないので)やってませんが、ブレイバーが特化職に火力で勝ったら特化職の立場がなくなるので、ブレイバーの火力は少なくとも特化職のそれよりかは低めになるんでしょうね、残念ながら……(´・ω・`)
でも、ブレイバーも楽しそうですね。居合とかまさに「かっこいいじゃん!」

では、また。
【2013/07/10 20:25】 URL | 白猫タマ #- [ 編集]


刀もいいがツインセイバーをだな…
あ、どうもお久しぶり。
VITAでPSO2出てからヒャッハーしてるリオンです。


相変わらずの幸運…ええいもげろもげろ!
こちとらファイターレンジャーで毎日DFのケツにWBしとんじゃい!





おひさなのになんか意味不なコメになってごめんなさい。
機会があったらまたやろうぜ!
【2013/07/18 02:57】 URL | リオン #- [ 編集]


白猫タマさん

お久しぶりですw本当あの時の思いはどこにいったのやら…w

居合いいいよね!!侍魂いいよね!!
でも結局火力重視なのでハンターに落ち着きましたけど…ソード迷彩でカタナが出ればもうハンター引退することはないけどね!!

白猫さんもPSO2おいでよ!!4鯖おいでよ!!

リオン

いやぁ、まじで久しぶりすぎるわぁ
ヴィータでもPCでもヒャッハーしてますはい

こちとらDFのけつにOEかましてますがニレンとかでないでないw

リオンも4鯖移動してこいよ!待ってるぜ!!w
【2013/08/07 15:29】 URL | くろのん #- [ 編集]


海岸アップデートついに来たぜヒャッハー!
アップデート早々ビキニとか買っちゃったわ。

あ、こっちのブログではお久しぶりで(もうえぇわ!)
夕神 舞です。

ブラッド「おい、ブログとスカイプはどうした?」
あははー…実はその話をしようかと思ってな。
レオン「どうやら、今のPCでスカイプに繋げようとしたら強制終了を起こしちゃって全く入れなくなったみたいですよ?」
マーキュリー「更に、リアルの方も多忙につきこの状況を対処する暇がないんだとか…。本当、肝心な時に役に立ちませんね。」―グサッ!―
エヴィリア「本当ですよね。 PSO2とかキャラ2人増えましたしそのレポート含めて書く記事が山積みになっているというのに…。」―グサッ!―
レオン「挙句、僕とティーナさんの話もろくに出来てないじゃないですか。 このままティーナさんが逃げちゃったりしたらどう責任取ってくれるんですか、MYさん?」―グサグサッ!―

…お前等容赦なさすぎ…てか、レオンのそれはお前の都合だろ!?
まぁ、スカイプについては本当に突然繋がらなくなっちゃったんで、なんとかダウングレードさせて復帰しないとなぁ…と。

因みにPSO2では新キャラで大人化エヴィリア(デュマ子)作って、FoとBr育ててます。 弓とカタナ良いよね!
【2013/08/11 02:56】 URL | 夕神 舞(MY) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nerogu.blog.fc2.com/tb.php/320-939dd2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビルアクセスカウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



プロフィール

くろのん

Author:くろのん
ようこそDevil`sBarへ…

私はこの店のマスター、くろのんと申します…

どうぞ…お見知りおきを…

東京都
23歳
好きなもの ゲーム ラルクアンシエル
最近熱中しているもの PSO2

リンクはフリーですよ~コメントしてくれれば相互リンクもしますよ。

気軽にコメントしてくださいね♪

SKYPE名はdevilhunter134です。

~キャラ紹介~

~PSO2~
ラグナ プロフィール2
女ラグナ プロフィール
メインキャラ
ラグナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男または女
クラス ハンター
主力武器 デウス・マドネス
何のためらいもなく敵を殺すほどの冷酷非道
仲間にも厳しく自分にも厳しいが実はクロノヴィアの中で一番仲間思い

シャルナ プロフィール
シャルナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 カエルム・フィーネ
小悪魔な性格&重度のブラコン
怒ると髪が銀髪に変化する

ルクト・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 イラ・ゲイル
真面目で優しいが女性にめっぽう弱く真っ赤になってしまう

シャロン・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 アウルム・ソル
ショタコン疑惑がかかるくらいの子供好き、男性に対して免疫がなく気絶することが多い

ノアル・フェリエル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 双小剣
超無口な為筆談で会話する。忠誠心が非常に強くラグナの命令は絶対に逆らわない

リーナ・ハリウェル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 銃
仕事馬鹿であり常にキャンディーを口に含まないと落ち着かないくらいの超甘党

フェイン・エルヴィンス
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 二刀流

心優しいが気弱なためよくからかわれることが多い

~PSo2I~

バージル2
メインキャラ 
バージル・ブラッドレイジ
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ ダークスレイヤー(HU)
主力武器 ネクス・ディアーボルス
冷酷非道(敵に対して)
クールで不器用な優しさを持つ。
ダンテ2
キャラ名 
ダンテ・ヴェイル
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ レイジングブラスト(HU)
主力武器 ディオス・デスペルタル
テンションが高い、よくナンパする。
ネロ2
キャラ名 
ネロ・ストレイル
種族 ビースト
性別 男
タイプ ラストジャッジ(HU)
主力武器 ジャッジメントハーツ
悪ガキ 単独任務ばかりやっている。汚れ仕事が多い
スパーダ2
キャラ名 
スパーダ・クラウス
種族 デューマン
性別 男
タイプ クオ・ヴァディス(HU)
主力武器 ナイトオブアルティメット
礼儀正しい、紳士的
エリン2
キャラ名 
エリン・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
タイプ ヴァルキリアス(HU)
主力武器 煌刃パニッシュメント
常に冷静、バージルと一緒にいたのか冷酷な面がある。
以外と恥ずかしがり屋。
ルナ2
キャラ名 
ルナ・ハーティル
種族 ビースト
性別 女
タイプ アンブロークン(BR)
主力武器 レンゴクトウ・レンサ
気弱で仲間思い 気弱なためよくいじられる 
ツバキ2
キャラ名 
ツバキ・キサラギ
種族 ニューマン
性別 女
タイプ エリアルレイド(FO)
主力武器 エターナルサイコドライブ
すごく元気な女の子 バージルの弟子
セラ2
キャラ名 
セラ・オーファン
種族 デューマン
性別 女
タイプ クレイドル(RA)
主力武器 エタニティゲイザー
プライドが高く怒りやすく素直じゃない、だけど本当はとても優しい

ティーナ2
キャラ名
ティーナ・ウェイン
本名 リアンナ・ファロン
種族 ビースト
性別 女
タイプ 風魔流体術
主力武器 ナノブラストサイス
無口、恥ずかしがりや、人見知り、戦闘中ではドSと化す

ティア・アルヴィン
種族 キャスト
性別 女
主力武器 銃
研究馬鹿であり全ての物を研究しつくすのが夢
ルナの作った菓子が好きな為よくルナを呼び出す

セレナ・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 ワイヤー
可愛い女性を見つけるといたずらする。心を読む為彼女の前で嘘は通用しない

ルイス・シルヴィア
本名 セフィリア・オーファン
種族 デューマン
性別 女
主力武器 未定
秘密主義でミステリアスな女性
意外と妹思いな所がある



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





