クロノヴィア機関~Devil`sBar~
ようこそDevil`sBarへ…ここでは主にゲームを中心とした記事を書いていきます。最近ではPSO2に関する記事を書いています。他にはキャラたちによるストーリーも書いています。ぜひ見ていってください!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~元クロノヴィア総帥ラグナ=ヴィレイド~
ラグナ男

ラグナ女


ラグナ=ヴィレイド
↑夜空に輝く程度の能力の方がラグナを書いてくれました♪理想のラグナに凄い近かったので感謝します♪


フルネーム ラグナ=ヴィレイド
出身地 竜ヶ池
年齢 20歳
性別 男でもあり女
身長 男性200cm 女性185cm
体重 男性87kg 女性58kg
一人称 俺
二人称 お前 呼び捨て
好きな季節 冬
好きなもの 恋人 シャルナ 自然 珈琲ゼリー
嫌いなもの 卑怯な人間 
趣味 ダーツ 筋トレ 武器加工

性格

物静かでどんな状況だろうと物事を判断して素早く行動に移せる決断力と冷静さを持つ。あまり感情を表に出さず常にポーカーフェイスで彼の考えを読み取ることは難しい。長く生きてきた経験からして知識も豊富で不測の事態でも焦る事はほとんどない。自分にはとても厳しく毎日の鍛錬と強靭な肉体を保つためのバランスのいい食事をずっと続けるほどの努力家、総帥という重圧に耐えられるほどの責任感を持っており引退した今でも現総帥のルクトを遥かに凌駕する。その強すぎる責任感故に全てを背負い込もうとする彼を見ていられなくなり半ば強引にルクトとシャロンがラグナを引退させた。
戦闘においては冷徹にそして迅速に動き目標をためらいもなく抹殺する。周りから見れば冷酷にも映るが彼は効率よく行動してるに過ぎないためよく冷酷非道と勘違いされる。余程なことがない限り敵を痛めつける事はなくすぐに楽にさせる。そんな彼だが意外と妹思いな部分がありシャルナには甘い、だがいざシャルナを前にするとあまり素直になれず突き放す言葉を使ってしまうのが玉に傷、シャルナが重傷を負うと付きっきりで看病をする。
面倒見がよく周りからも評判はとてもいい方、ルックスも良いのでよくラブレターや告白などされるが最近彼女が出来たようで多くの女性がショックを受けたようだ。
また彼は過去の経験上「力」に対して異常なまでの執着心を持っており、常に力を求め続けている。どんなに力を得ようとも二度と彼の心が満たされる事はなくこれからも力を求め続けるだろう。

過去

死神に殺される前に死龍の王と滅龍一族の長は息子のアルベリウスを「竜ヶ池」に転送させた。アルベリウスは竜ヶ池にて出会った女性と恋に落ち、後に子供が生まれた。アルベリウスは死龍と滅龍の血を絶やさずまいと子孫繁栄に勤しんだ。そして竜ヶ池にはたくさんの龍の血を持つ人間であふれていた。そこに後の父ルシウス・ヴィレイドと母フィオ・フェイルスがいた。二人は結婚しそしてラグナ、シャルナ、ルクト、シャロンが生まれる。しかし幸せが長く続くことはなく嗅ぎつけた死神たちは竜ヶ池を襲撃、ラグナは父親に担がれてどこか知らない場所へと逃げた。父とラグナは死神から隠れる生活を強いられその中でも力を磨き続けた。しかしラグナの失態で死神に居場所を知られた。当時の死神王は直々に出向きラグナの目の前で父親が殺害される。ラグナは父親の最後の力によりまたどこか知らない場所へと転送された。ラグナは自分の無力さを痛感して死神王を抹殺するため復讐の鬼となった。彼は怒りによって精神を病み悪人を殺して回ってた時期があった。彼の目には殺人を行った悪人があの時の死神王の顔が重なって見えたのだろう、時には刑務所に入り込み囚人達を皆殺しにした事もありラグナは国際手配されていたが痕跡を一切残さなかったため警察はラグナを捕まえる所かラグナの容姿など彼の情報がまったく入ってこないため警察の中でラグナは「死神」と呼ばれていた。皮肉な事に全国を回って悪人を殺し回ったおかげで世界の犯罪発生率が激減、力で抑止された平和が訪れていた。彼が20歳になる頃にアルマを習得その後シャルナと再会し死神王討伐部隊クロノヴィアを設立した。ラグナとシャルナは力と人間たちを集めて死神王討伐に向けて力を磨いた。そして気は熟しラグナはそこらへんで殺戮を繰り返してた死神を殺害し死神王に宣戦布告をした。数日後ラグナの目の前に初代死神王「The Despair Embodied」が現れ彼の話を聞く、初代死神王ディードは二代目死神王の討伐を手助けすると提案、ラグナもかなり迷ったが考え続けた結果ディードの提案を承諾してディードから力と情報を受取る。そして初代死神王派と徒党を組みついに二代目死神王を討伐、その後ラグナは三代目死神王に就任した。更にディードの話を聞きラグナはクロノヴィアを討伐隊ではなく無数の世界を守る組織に変えて仲間を集め始めその活動で弟ルクトと妹シャロンを発見保護した。現在は引退して総帥の座をルクトに渡しラグナは自由に行動出来る身になり世界に赴いては世界の安定を脅かす存在悪魔と今でも戦い続けている。

2つの体

初代死神王「The Despair Embodied」通称ディードの力によりラグナは2つ目の肉体を持てるようになった。彼の意思で体を入れ替える事が可能であり潜入捜査など最も役立つ。しかしこれには欠点があり、使ってない体は肉体活動が止まっている事はなくきちんと食事を取らないと餓死してしまい、肉体も衰えてしまう。最初は二人分の食事、修行をしていたのだが研究部の開発により眠らせてるもう一人のラグナの肉体活動を時間停止させることに成功した。
肉体によって戦闘スタイルが異なりどちらの感覚を忘れないように半年ずつ肉体を入れ替えては生活をしている。

最高神ラグナ

ラグナの住む世界を滅ぼさんと悪魔に加担した神を殺しその力を奪いラグナは神となった。全ての自然、そして時をも操る事が出来世界を創り出せる。この力で悪魔を絶滅させクロノヴィアと悪魔達の永遠の闘争に終止符と同時に永久の平穏が約束された。

容姿

銀色の髪に赤く鋭い目が特徴、日々鍛えた肉体美は見る者の目を釘付けにする。女性だと筋肉はなく引き締まった肉体が魅力で男性だけではなく女性もうっとりさせて影では「お姉様」と呼ばれている。
服装は黒や青など暗い色が好きで明るい色やカラフルなのは好まない、コート特に地面とかなり近いぐらいのロングコートが好きなようでそれ以外の服装でいることは見たことがないという。新しいコートを作る時デザインがまとまるまで数日はかかるほどのこだわりを持ち、またコートの話になると数時間話が続くのでラグナの目の前ではコートの話は禁止となっている。なぜ彼がここまでにもコートにこだわりを持つのかは不明である。

戦闘スタイル

様々な武芸を兼ね備えているが一番得意なのが剣術と体術を混合させた剣術格闘であり、剣術格闘には変わりないが男女によって攻め方が異なる。
男性の戦闘スタイルは剣術を主体にした超猛攻型、重く素早い一撃一撃が敵のガードを崩し、隙を見せてしまったが最後、反撃すら出来ずに斬り刻まれる。
女性の戦闘スタイルは体術を主体にした変則型、変則的な動きで敵を翻弄し敵を攻めていき大きな一撃を敵に叩きこむ。

デウス・マドネス

ラグナの刀型アルマ「デウス・マドネス」は破壊対象を選択でき、対象以外は傷つけない特殊能力を持つ。更に驚異的な破壊力を誇りどんなガードも貫通し破壊する。ラグナはこのアルマで世界一つ破壊したと言われる。
~見た目~
発動、全ての装飾が黒で出来た刀
解放、鞘が刀に変化する
覚醒、2つの刀を融合させることにより覚醒出来る。全体的に青黒く鍔も柄もなく2M以上はある細長い刀

雷炎刀シリュウ

ラグナが作った最高傑作の一つ、2M以上ある刀でスタイリッシュな出来上がり。高圧電流を流せる事が出来て切れ味は抜群、更に高熱を発する事も出来て敵を焼き斬る事が可能。

爆刀メツリュウ

刀ではなく鞘に仕掛けを施した。引き金を引くことによって爆発しその推進力で刀が飛び出す仕組み。この仕組みにより抜刀時の威力が増大するが扱いはかなり難しい。

趣味
修行

普段はずっと修行をしており長い時は朝から夜までぶっ通しでやることもある。修行の時はなぜか半裸になる癖があるようで修行中女性によく覗かれるが彼は別に気にはしていない。

ダーツ

彼はダーツをよくたしなみスティール・ティップ・ダーツを好む、だがしかし対戦相手がいなくて退屈してるので何度か変装して世界大会に参加しては優勝し姿を消す事からダーツの世界では伝説となっている。

武器作り

もう一つの趣味は武器を作ること、特に機械刀をよく作っており倉庫にはたくさんの素材や失敗作などが散乱している。
最近になって最高傑作が完成し、ただの敵はアルマではなく自分の作った武器で戦う事にしているようだ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nerogu.blog.fc2.com/tb.php/296-417bb26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビルアクセスカウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



プロフィール

くろのん

Author:くろのん
ようこそDevil`sBarへ…

私はこの店のマスター、くろのんと申します…

どうぞ…お見知りおきを…

東京都
23歳
好きなもの ゲーム ラルクアンシエル
最近熱中しているもの PSO2

リンクはフリーですよ~コメントしてくれれば相互リンクもしますよ。

気軽にコメントしてくださいね♪

SKYPE名はdevilhunter134です。

~キャラ紹介~

~PSO2~
ラグナ プロフィール2
女ラグナ プロフィール
メインキャラ
ラグナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男または女
クラス ハンター
主力武器 デウス・マドネス
何のためらいもなく敵を殺すほどの冷酷非道
仲間にも厳しく自分にも厳しいが実はクロノヴィアの中で一番仲間思い

シャルナ プロフィール
シャルナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 カエルム・フィーネ
小悪魔な性格&重度のブラコン
怒ると髪が銀髪に変化する

ルクト・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 イラ・ゲイル
真面目で優しいが女性にめっぽう弱く真っ赤になってしまう

シャロン・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 アウルム・ソル
ショタコン疑惑がかかるくらいの子供好き、男性に対して免疫がなく気絶することが多い

ノアル・フェリエル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 双小剣
超無口な為筆談で会話する。忠誠心が非常に強くラグナの命令は絶対に逆らわない

リーナ・ハリウェル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 銃
仕事馬鹿であり常にキャンディーを口に含まないと落ち着かないくらいの超甘党

フェイン・エルヴィンス
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 二刀流

心優しいが気弱なためよくからかわれることが多い

~PSo2I~

バージル2
メインキャラ 
バージル・ブラッドレイジ
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ ダークスレイヤー(HU)
主力武器 ネクス・ディアーボルス
冷酷非道(敵に対して)
クールで不器用な優しさを持つ。
ダンテ2
キャラ名 
ダンテ・ヴェイル
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ レイジングブラスト(HU)
主力武器 ディオス・デスペルタル
テンションが高い、よくナンパする。
ネロ2
キャラ名 
ネロ・ストレイル
種族 ビースト
性別 男
タイプ ラストジャッジ(HU)
主力武器 ジャッジメントハーツ
悪ガキ 単独任務ばかりやっている。汚れ仕事が多い
スパーダ2
キャラ名 
スパーダ・クラウス
種族 デューマン
性別 男
タイプ クオ・ヴァディス(HU)
主力武器 ナイトオブアルティメット
礼儀正しい、紳士的
エリン2
キャラ名 
エリン・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
タイプ ヴァルキリアス(HU)
主力武器 煌刃パニッシュメント
常に冷静、バージルと一緒にいたのか冷酷な面がある。
以外と恥ずかしがり屋。
ルナ2
キャラ名 
ルナ・ハーティル
種族 ビースト
性別 女
タイプ アンブロークン(BR)
主力武器 レンゴクトウ・レンサ
気弱で仲間思い 気弱なためよくいじられる 
ツバキ2
キャラ名 
ツバキ・キサラギ
種族 ニューマン
性別 女
タイプ エリアルレイド(FO)
主力武器 エターナルサイコドライブ
すごく元気な女の子 バージルの弟子
セラ2
キャラ名 
セラ・オーファン
種族 デューマン
性別 女
タイプ クレイドル(RA)
主力武器 エタニティゲイザー
プライドが高く怒りやすく素直じゃない、だけど本当はとても優しい

ティーナ2
キャラ名
ティーナ・ウェイン
本名 リアンナ・ファロン
種族 ビースト
性別 女
タイプ 風魔流体術
主力武器 ナノブラストサイス
無口、恥ずかしがりや、人見知り、戦闘中ではドSと化す

ティア・アルヴィン
種族 キャスト
性別 女
主力武器 銃
研究馬鹿であり全ての物を研究しつくすのが夢
ルナの作った菓子が好きな為よくルナを呼び出す

セレナ・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 ワイヤー
可愛い女性を見つけるといたずらする。心を読む為彼女の前で嘘は通用しない

ルイス・シルヴィア
本名 セフィリア・オーファン
種族 デューマン
性別 女
主力武器 未定
秘密主義でミステリアスな女性
意外と妹思いな所がある



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。