クロノヴィア機関~Devil`sBar~
ようこそDevil`sBarへ…ここでは主にゲームを中心とした記事を書いていきます。最近ではPSO2に関する記事を書いています。他にはキャラたちによるストーリーも書いています。ぜひ見ていってください!
スポンサーサイト

デビルメイクライ!!
どうもダンテです。

ダンテ<起きろよ!坊や!遊ぼうぜ!!

ネロ<……

ダンテ<ネロォ!!

ネロ<う…

ダンテ<坊やの番だぜ!!ヒーロー役はくれてやるよ!楽しみな!!

ネロ<……分かったよ…

俺がブログを書く!!

ということで!バージルの半ごろs…げふんげふん爺さんの呪縛から解き放たれたぜ!!

これからはいつもどうりネロが書きます!!

ではでは本題に行く前にリンク追加のお知らせ!!

夢羽のグラールの旅の夢羽さんです!!この前知り合いました!この日からブログ見てます!!よろしくお願いします!!

では!今日の報告と参りましょうか!!

今日の真夜中ロビーにタピオカさんがいたので飛んでいきました!!少しお話をした後、ネサラさん、ヘイムダルさんも来たので、その四人でMAI1に行きました!!

そんで気になることが…

ヘイムダルさん以外、ほとんど同じ格好!!同じ声!!

ヘイムダルさん以外は、ジャッジメントコートを着てましたね~

髪型は俺だけ違ってて

服の配色はタピオカさんが違っててましたね~

ヘイムダルさんすごく寂しそうだったかな…

そうそうお宅訪問したよ!!まずタピオカさんから…
フリックさんの部屋

何があったああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

なぜカーネルさんが…テロにでもあったのか!?

そんでヘイムダルさんの部屋っていうかくつろいでました!!

ヘイムダルさんの部屋

ケンタッキーが大きすぎて見えません…

っというかテロられたあとの部屋ですねw

っというかネサラさんのSSが見当たらない…申し訳ありません…

そんでMA1で暴れました!!
雷
雷2

ふはははははははは!!!!この俺こそ最強だ!!!!!

…すいません…

ん!?

俺のラピ子ちゃ~ん!

ラピ子

駄目だかわいすぎる…

そしてヘイムダルさんとの写真も

ラピ子・2

とまあこのあと母のところに行きましたね~

まだインフィニットセイバーが取ってなかったので欲しいっと思ったのですが。

でなかったですね~

そのかわり別のが初ドロップですね~
ジェミニスター

そんで装備してみたよ~
ジェミニスター・装備

男は似合わないですね~これは女のほうが似合いますね!!ツバキに渡しておこう。

そのあとは何も出ませんでしたね~

そんで朝起きてMA1の部屋を開きました!!しかしジャッジメントは出ず。

部屋を閉じたあとぶらぶらしてたらロビーに見覚えのある名前が…

夢羽さんでしたね~飯までに少し雑談してました!!年齢聞いた瞬間びっくりしました(笑)

そんで飯(マック)来たので落ちました!今度やりましょう!!

食い終わった後MA1の部屋を開いて5時ぐらいまでやりました!!その中にヘイムダルさんも参加してましたね~
あと野良の中にこの「デビルな感じのネロぐ」見てくれていた人がいましたね!!名前出し許可もらってなかったら言えないけど。すごくうれしかったです!!

そんでそんで今回のMA1の収穫

アンビシオン 光40、無、雷53、氷39、氷58

ラヴィス=ダガー 闇28

ガーディアンシールド 闇38

アサシンクロー 闇13

ディラディフェンサー 氷20

バショーセン 土31、炎14

ですね~さっさとジャッジメント出ろや

そのあと落ちましたね~それでそれでソロで軽いドロップしましたね!!

こちらです
剣影

おなじみにイケメン武器の剣影ですね!!もやもやマジふざけんな

剣影・装備

属性値は光43となかなかの高属性ですね~

素振りもしたぜよ!!
剣影・素振り

どやぁ~かっこいいやろ

にしても剣に鞘か~いいセンスだ…

ん!?

バージルにめっちゃ似合うやん!!

そうそう本家のバージルは日本刀を主流にしてましたね!!

ちょうどいいですね~今回はデビルメイクライに実際にある技を教えましょう!!

PSP2IでDMCの技に似てる技ないかな~っと思いました、見つかりましたよ!!

ではでは技名も乗せてSSを貼りますね!!(あくまで個人的な見方なのでご了承を)

疾走居合い
疾走居合い
PA アサルトクラッシュ三段目
本家DMCではバージルが使ってましたね。通り抜けたあと遅れて斬撃が敵を襲います。
ちなみにこの攻撃をするときのセリフが「死ね…」とか「クズが…」とか英語でひどいこと言います。

幻影剣
幻影剣
PA ブレードデストラクション
本家DMCではバージル、ネロが使用します。魔力で剣を作って自分周囲に置いたり、集中攻撃もできますね~
コンボをつなげるときもかなり使いますね~

ハイタイム
ハイタイム
PA グラビティブレイク二段目
本家DMCでは、ダンテ、バージル、トリッシュ、ネロ(彼の場合は名前が違うだけで同じですねハイローラーといいます)
この技は敵を打ち上げます。自分もジャンプできます。コンボMADでもこの打ち上げ技はかならず使います。

兜割り
兜割り
PA グラビティブレイク三段目
本家DMCではダンテ、バージル、トリッシュ、ネロ(名前が違うだけで同じです。スプリット又はダブルダウン)
自分が空中にいるときに出来る技ですね~自分も落下して敵を切ります。

次元斬
次元斬又はスラッシュディメンションF
PA インフィニットストーム二段目
本家DMCではバージル、ダンテが使いますね~刀を抜く姿すら見せないほどの神速の居合いでその斬撃は次元を切り裂くほどの威力
ちょっとこれは強引かな?でも二段目って一回しか切ってないのに数回切れますからね~

ラウンドトリップ
ラウンドトリップ
PA ソウジンランブショウ
本家DMCではダンテ、バージル、トリッシュが使います。ダンテはリべリオン、閻魔刀、スパーダでバージルはフォースエッジでトリッシュはスパーダを投げつけてその剣はしばらく一匹の敵にとどまり切り続けますね。
投げて戻ってくるところからラウンドトリップに似てると思いました。

ライジングドラゴン
ライジングドラゴン又はディバインドドラゴン
PA ボッガ・ランパ一段目
本家DMCではダンテが使用しますね~溜める時間によって技名が変化します。

ドロー
ドロー
PA ボッガ・ズッバ
本家DMCではダンテが使用。一回後ろに下がってカウンターの右ストレートですね。後ろ下がるときは無敵時間が存在します。

マキシマムベット
マキシマムベット
PA クロスハリケーン三段目
本家DMCではネロが使用します。高密度の魔力を剣に乗せてそれを斬撃として飛ばす技ですね。

レインストーム
レインストーム
ツインハンドガン チャージショット2
本家DMCではダンテが使用、空中にいるときに銃を真下に向けて回転しながら垂直落下して銃を撃ちます。
真横に飛んでますが真横版レインストームと考えてください。

トゥーサムタイム
トゥーサムタイム
ツインハンドガンチャージショット2
本家DMCではダンテが使用、銃を前後左右に向けて二匹の敵を攻撃します。

トリックショット
トリックショット
ライフル チャージショット2
ライフルを上に向けて壁にぶつけて跳弾させて敵にぶつける技である。

デビルトリガー
デビルトリガー又は魔人化
闇のミラージュブラスト
本家DMCでは全員使用できます。姿が変わり、攻撃速度、移動速度、防御力UP、のけぞりずらい、一部の技が変化、その状態でしか出来ない技などがありますね~己の中の悪魔を解放してパワーアップしますね。
攻撃速度が上がるだけでもう自分の中ではこれ魔人化に似てるじゃん!!っとおもいましたね~

っということでまあこんな感じですね~

SSを見る限り「あ、これあの技に似てない?」とかね~ありますね~はい

あくまで個人の見方なのでご了承を…

はやくジャッジメントでないかな~3が配信される前に取りたいですね!!ではではこれにて、ノシ


PSP2・攻略ブログランキング参加してます。スタイリッシュにクリックだ!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは!何気に初コメです!
3人がそっくりすぎてビックリしましたよ・・・
声まで同じなのは笑わせていただきました。

ジャッジメント出ないですねぇ・・・
自分も周回を重ねていますが、アンビシオンだらけ><
・・・MAI3のリザルトも苦労しそうです(苦笑)
【2011/06/12 23:16】 URL | heimdal #- [ 編集]


先日のインフラではありがとうございました!(≧▽≦)
ブラストのポーズのタイミングまで揃った時の一体感ときたらもう…!!ww
ふ…旅猫さんのカーネルテロに隙はなかったということですよ…(^^;)
その後には別の方に墓まで置かれましたが、面白いのでそのままにしておいたんですww

今回はジャッジメント出ませんでしたが、またの機会にはリベンジしましょうー!(≧▽≦)

あと、相互リンク申請ありがとうです!(^^*)
こちらもリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?
【2011/06/13 00:50】 URL | Tapioca #z.313mq2 [ 編集]


凄いシンクロ…!
声まで一緒とはw

剣影も解放しない方がカッコいいのになぁ…
(解放してカッコ良くなる武器なんて殆どない気が)
【2011/06/13 10:27】 URL | レピア #qojqmwEs [ 編集]


こんにちはー

声まで・・・w

解放武器って解放するとなんでモヤモヤが
出るんでしょうね

アカツキ・封なんかはかっこいいんですが。

【2011/06/13 14:58】 URL | 夢羽 #- [ 編集]


heimdalさん

ですよね~姿ならまあいいと思ったけど…
は!声も似てる!!ですね~
ジャッジメント出ませんね~いつか出したいです。
3か~難しくなりそうですね!!

Tapiocaさん

もちろん相互リンクはOKですよ!!これからもよろしくお願いします!!

ブラストの動きまで一致するとは…まさか俺たちは兄弟だったのでは!?

あのテロは旅猫さんだったのですか…俺も気をつけないと…
またジャッジメント掘りいきましょうぜ!!

レピアさん

声も動きも姿も一緒!!他人からみたら兄弟に見えますね!!

剣影は本当にイケメン武器ですね!!しかし…もやもやまじふざけるな…ですね!!

夢羽

おそらく形まで変わると新しく武器名を考えなきゃいけないのでしょう

だってアカツキ・封なんて鞘が取れたといっても形が変わりますからね!!
それでウェポン収集記録にアカツキ・印があるのですよ~だから解放武器で全部形を変えるとなるとあたらしく武器名を考えなきゃいけませんね!!形変わって名前が変わったらどっちが本当の武器名なのかわからないのでしょう!!だからほとんどの解放武器はもやもやをつけるようになったのでしょう!!
【2011/06/13 21:31】 URL | ネロ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nerogu.blog.fc2.com/tb.php/25-8b4b2a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビルアクセスカウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



プロフィール

くろのん

Author:くろのん
ようこそDevil`sBarへ…

私はこの店のマスター、くろのんと申します…

どうぞ…お見知りおきを…

東京都
23歳
好きなもの ゲーム ラルクアンシエル
最近熱中しているもの PSO2

リンクはフリーですよ~コメントしてくれれば相互リンクもしますよ。

気軽にコメントしてくださいね♪

SKYPE名はdevilhunter134です。

~キャラ紹介~

~PSO2~
ラグナ プロフィール2
女ラグナ プロフィール
メインキャラ
ラグナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男または女
クラス ハンター
主力武器 デウス・マドネス
何のためらいもなく敵を殺すほどの冷酷非道
仲間にも厳しく自分にも厳しいが実はクロノヴィアの中で一番仲間思い

シャルナ プロフィール
シャルナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 カエルム・フィーネ
小悪魔な性格&重度のブラコン
怒ると髪が銀髪に変化する

ルクト・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 イラ・ゲイル
真面目で優しいが女性にめっぽう弱く真っ赤になってしまう

シャロン・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 アウルム・ソル
ショタコン疑惑がかかるくらいの子供好き、男性に対して免疫がなく気絶することが多い

ノアル・フェリエル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 双小剣
超無口な為筆談で会話する。忠誠心が非常に強くラグナの命令は絶対に逆らわない

リーナ・ハリウェル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 銃
仕事馬鹿であり常にキャンディーを口に含まないと落ち着かないくらいの超甘党

フェイン・エルヴィンス
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 二刀流

心優しいが気弱なためよくからかわれることが多い

~PSo2I~

バージル2
メインキャラ 
バージル・ブラッドレイジ
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ ダークスレイヤー(HU)
主力武器 ネクス・ディアーボルス
冷酷非道(敵に対して)
クールで不器用な優しさを持つ。
ダンテ2
キャラ名 
ダンテ・ヴェイル
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ レイジングブラスト(HU)
主力武器 ディオス・デスペルタル
テンションが高い、よくナンパする。
ネロ2
キャラ名 
ネロ・ストレイル
種族 ビースト
性別 男
タイプ ラストジャッジ(HU)
主力武器 ジャッジメントハーツ
悪ガキ 単独任務ばかりやっている。汚れ仕事が多い
スパーダ2
キャラ名 
スパーダ・クラウス
種族 デューマン
性別 男
タイプ クオ・ヴァディス(HU)
主力武器 ナイトオブアルティメット
礼儀正しい、紳士的
エリン2
キャラ名 
エリン・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
タイプ ヴァルキリアス(HU)
主力武器 煌刃パニッシュメント
常に冷静、バージルと一緒にいたのか冷酷な面がある。
以外と恥ずかしがり屋。
ルナ2
キャラ名 
ルナ・ハーティル
種族 ビースト
性別 女
タイプ アンブロークン(BR)
主力武器 レンゴクトウ・レンサ
気弱で仲間思い 気弱なためよくいじられる 
ツバキ2
キャラ名 
ツバキ・キサラギ
種族 ニューマン
性別 女
タイプ エリアルレイド(FO)
主力武器 エターナルサイコドライブ
すごく元気な女の子 バージルの弟子
セラ2
キャラ名 
セラ・オーファン
種族 デューマン
性別 女
タイプ クレイドル(RA)
主力武器 エタニティゲイザー
プライドが高く怒りやすく素直じゃない、だけど本当はとても優しい

ティーナ2
キャラ名
ティーナ・ウェイン
本名 リアンナ・ファロン
種族 ビースト
性別 女
タイプ 風魔流体術
主力武器 ナノブラストサイス
無口、恥ずかしがりや、人見知り、戦闘中ではドSと化す

ティア・アルヴィン
種族 キャスト
性別 女
主力武器 銃
研究馬鹿であり全ての物を研究しつくすのが夢
ルナの作った菓子が好きな為よくルナを呼び出す

セレナ・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 ワイヤー
可愛い女性を見つけるといたずらする。心を読む為彼女の前で嘘は通用しない

ルイス・シルヴィア
本名 セフィリア・オーファン
種族 デューマン
性別 女
主力武器 未定
秘密主義でミステリアスな女性
意外と妹思いな所がある



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





