クロノヴィア機関~Devil`sBar~
ようこそDevil`sBarへ…ここでは主にゲームを中心とした記事を書いていきます。最近ではPSO2に関する記事を書いています。他にはキャラたちによるストーリーも書いています。ぜひ見ていってください!
スポンサーサイト

槍の新虹武器が一個もない件について
ネロです。

タイトルどうりですwww

リーガル、ナイトはもちろん、ブルージーやグランディアすら持ってないですね…

どうやら俺はスピアには嫌われているようだ…

さて!まずはソロ報告ですね!!

ストーリーモードでグラールヒーローズを回してました。

目的はインフィニットアーマーですね。

報告はしてませんが何個か持ってますね~あとルナさんの主力武器がサタナスなのでディオスで狙ってましたね~

ルートは海砂聖ですね。道中ではエリュシオーヌや聖剣とかですね。エルノアは出るわけがないかwww

今回はシャドウテイカーは出ませんでしたね~珍しいwww

特にリザルトは無かったのですが…

サタナス

はい!っということでサタナスも残すところ火だけになりました!!これはもうエクステ候補ですね!!

まあソロ報告はこのぐらいですね。まだまだ武器収集には行かないかな?っと言いつつも少しだけ武器収集してますね。

次にはインフラの報告ですね。

昨日はインフラではバージルさんとミヤさんが雑談をしてましたね。少しミッションも回しました。

でも雑談がメインでしたね~

バージル「まさか…ミヤにあんな一面があるとはな…可愛いものだ…」

???よく分からんが今回も気分がいいですねwww今日は斬り刻まれることはないですね~

それでミヤさんが落ちたあとPS3のほうでチャットの招待が約一時間前に来てたので参加してましたw

チャットメンバーはナイトさん、おとめさん、フレさんと俺の四人ですね~

おとめさんはナイトさん、フレさん、たっくんの四人である程度回した後途中で落ちたのかな?お疲れ様です!!

インフラではたっくんが落ちましたね~

そのとき俺は一人でグラールブーストロードがかかってる聖域の回廊にてグランディアとインパクトクローを掘ってましたね~

インパクトクローはヴァリアラン、グランディアはカオスブリンガーですね~

途中までは一人で回してたのですがナイトさん、フレンドさんが暇になったので二人が俺の部屋に入室しましたね~

フレンドさんはエターナルサイコドライヴを解放してたので無双をしてましたね。

俺はまだ解放してないから今度解放しようかな?

そしてある程度回してたら…

インパクトクロー・ドロップ

よっしゃあ!!初ゲット!!

これで収集率が上がりましたね

インパクトクロー・ドロップ2

しかし二本目はいりませんwww

とりあえず属性は

インパクトクロー・属性
インパクトクロー・属性2

まあそこそこですね

そして聖域を回すのが面倒くさくなった件について

道中ではヴァリアランがいたのでインパクトクローを取る楽しみがあったのですが…カオスブリンガーは最後のエリアにしか出ないので行くのが面倒くさい…それでも回したさ!!

しかし出なかった…

まあ三時ぐらいまでやって落ちましたね。フレンドさん、ナイトさん遅くまでお疲れ様でした。

それでゲットしたインパクトクローを装備してみました。

インパクトクロー・装備

洗濯バサミでございますwww洗濯物を干すのには欠かせない洗濯バサミでございます。

まさかの武器と化しましたかwww

インパクトクロー^・攻撃

火花が出る洗濯バサミは洗濯バサミなのでしょうか。音はファルクローと同じですね。

そして今日のインフラですね

正午から三時までミヤさんと雑談をしたあとミヤさんは一度落ちましたね~それで入れ替わりで亞愛さんが入室しましたね~それでGHを回しましたね。

ルートは海海暗でキャラはルナさんでブレイバーで回してましたね。それで暗黒では…

キャリガインルゥカー

今作では初ドロップなのですwww

前作では一個取ってたのですが今作では初ですね。

それで一回回した後ナオさん(ミヤさん)が入室して三人で回しました。

メンバー


そんで亞愛さんがカレン・レプカを着てきましたね。

もう…見た目がエリンさんにそっくりですね。

会話

なんか新しいコスチュームが出来ましたねw

それで六時まで回しましたね。道中では何も出ませんでしたねガトラスノワールぐらいかな

それでラストの周回で…

ボス戦フリーズ…

本当最悪だぜ…後味が悪いまま落ちることになりましたね…ナオさん、亞愛さんお疲れ様でした。

落ちたあとはマガ殺を一回回して

160達成!

160になりました!!これで使用武器が一気にグレードアップ!

サンゲからサタナスに!!

カムイからナノブラエッジになりましたね!!

これからインフラはルナさんを行かせることになりそうですね!!!

今回はここまでです!!

PSP2・攻略ブログランキング参加してます。クリックしてくれるとすごくうれしいです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

洗濯バサミ初入手おめでとうです♪
…ネロさんってトリスタ持ってませんでしたっけ…?w
インパクトより先に出るとか超スーパー豪運ですよww

聖域は途中でルート分岐とかもありますしね…(^^;)
あとはパターン選別も…うん、気持ちわかりますよっ!ww

遅れましたが、改めてルナさんレベル160おめでとうです♪(^^*)
ついに予定の主力武器が…!!ww
【2011/09/09 15:53】 URL | Tapioca #z.313mq2 [ 編集]


初洗濯バサミおめでとうございます♪

確かにメンドクサイ。しかもグランディアが出ないときには……ううっ(泣)

亞「えへへ…お姉ちゃんの真似したかったんだ♪」

ルナさん160おめでとうです。主力武器装備できるんですね♪
これでネロ様が安易に抱きついたり悪戯することはできなくなったわけか(笑)
【2011/09/09 16:33】 URL | サフィア #XLU15Dps [ 編集]


洗濯バサミ初入手、御愛出刀・御裁真守!

新しい刀が生まれた気がするけど気にしないww

洗濯バサミより先にトリスタが出るって意外ですw
MAIで見飽きたけどなぁww
まぁ、あらためて、御愛出刀……じゃなくて、おめでとうございます♪

回廊は確かに面倒……。というかソロは嫌ぁああああ!><
ということで、一緒にグランディア掘りたいですね♪
というころにはネロさんはSには用なしになってそうで怖い……><w

最後に、ルナさん160おめでとうございます♪
これからの活躍に期待!♪

では、また♪
【2011/09/09 19:15】 URL | 白猫タマ #rId1tC1Q [ 編集]


Tapiocaさん

あはは…いったいどうしてだろうねwww

そうですね~正直迷いますね~…

はい!ありがとうございます!!
これでルナさんも活躍できますねwww

サフィアさん

うんw出なかったらすごくストレスたまるwww

エリン「あら…うれしいことを言ってくれますね…クスクス…♪」

ありがとうございます
いや!それでもいたずらは!……出来なかった…

白猫タマさん

阿璃牙刀・護罪魔簾!!なんかこっちも新しい刀が…www

正直舞1を回してるときは出ませんでしたね~なんでだろう…www

うんw長いし敵は面倒だし罠があるし!!正直面倒くさいですねwww
まだ出してないから今度ご一緒しますか?

はい!ルナさんが大活躍します!!

それでは!!
【2011/09/09 21:27】 URL | ネロ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nerogu.blog.fc2.com/tb.php/130-a5e179d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビルアクセスカウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



プロフィール

くろのん

Author:くろのん
ようこそDevil`sBarへ…

私はこの店のマスター、くろのんと申します…

どうぞ…お見知りおきを…

東京都
23歳
好きなもの ゲーム ラルクアンシエル
最近熱中しているもの PSO2

リンクはフリーですよ~コメントしてくれれば相互リンクもしますよ。

気軽にコメントしてくださいね♪

SKYPE名はdevilhunter134です。

~キャラ紹介~

~PSO2~
ラグナ プロフィール2
女ラグナ プロフィール
メインキャラ
ラグナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男または女
クラス ハンター
主力武器 デウス・マドネス
何のためらいもなく敵を殺すほどの冷酷非道
仲間にも厳しく自分にも厳しいが実はクロノヴィアの中で一番仲間思い

シャルナ プロフィール
シャルナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 カエルム・フィーネ
小悪魔な性格&重度のブラコン
怒ると髪が銀髪に変化する

ルクト・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 イラ・ゲイル
真面目で優しいが女性にめっぽう弱く真っ赤になってしまう

シャロン・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 アウルム・ソル
ショタコン疑惑がかかるくらいの子供好き、男性に対して免疫がなく気絶することが多い

ノアル・フェリエル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 双小剣
超無口な為筆談で会話する。忠誠心が非常に強くラグナの命令は絶対に逆らわない

リーナ・ハリウェル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 銃
仕事馬鹿であり常にキャンディーを口に含まないと落ち着かないくらいの超甘党

フェイン・エルヴィンス
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 二刀流

心優しいが気弱なためよくからかわれることが多い

~PSo2I~

バージル2
メインキャラ 
バージル・ブラッドレイジ
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ ダークスレイヤー(HU)
主力武器 ネクス・ディアーボルス
冷酷非道(敵に対して)
クールで不器用な優しさを持つ。
ダンテ2
キャラ名 
ダンテ・ヴェイル
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ レイジングブラスト(HU)
主力武器 ディオス・デスペルタル
テンションが高い、よくナンパする。
ネロ2
キャラ名 
ネロ・ストレイル
種族 ビースト
性別 男
タイプ ラストジャッジ(HU)
主力武器 ジャッジメントハーツ
悪ガキ 単独任務ばかりやっている。汚れ仕事が多い
スパーダ2
キャラ名 
スパーダ・クラウス
種族 デューマン
性別 男
タイプ クオ・ヴァディス(HU)
主力武器 ナイトオブアルティメット
礼儀正しい、紳士的
エリン2
キャラ名 
エリン・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
タイプ ヴァルキリアス(HU)
主力武器 煌刃パニッシュメント
常に冷静、バージルと一緒にいたのか冷酷な面がある。
以外と恥ずかしがり屋。
ルナ2
キャラ名 
ルナ・ハーティル
種族 ビースト
性別 女
タイプ アンブロークン(BR)
主力武器 レンゴクトウ・レンサ
気弱で仲間思い 気弱なためよくいじられる 
ツバキ2
キャラ名 
ツバキ・キサラギ
種族 ニューマン
性別 女
タイプ エリアルレイド(FO)
主力武器 エターナルサイコドライブ
すごく元気な女の子 バージルの弟子
セラ2
キャラ名 
セラ・オーファン
種族 デューマン
性別 女
タイプ クレイドル(RA)
主力武器 エタニティゲイザー
プライドが高く怒りやすく素直じゃない、だけど本当はとても優しい

ティーナ2
キャラ名
ティーナ・ウェイン
本名 リアンナ・ファロン
種族 ビースト
性別 女
タイプ 風魔流体術
主力武器 ナノブラストサイス
無口、恥ずかしがりや、人見知り、戦闘中ではドSと化す

ティア・アルヴィン
種族 キャスト
性別 女
主力武器 銃
研究馬鹿であり全ての物を研究しつくすのが夢
ルナの作った菓子が好きな為よくルナを呼び出す

セレナ・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 ワイヤー
可愛い女性を見つけるといたずらする。心を読む為彼女の前で嘘は通用しない

ルイス・シルヴィア
本名 セフィリア・オーファン
種族 デューマン
性別 女
主力武器 未定
秘密主義でミステリアスな女性
意外と妹思いな所がある



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





