クロノヴィア機関~Devil`sBar~
ようこそDevil`sBarへ…ここでは主にゲームを中心とした記事を書いていきます。最近ではPSO2に関する記事を書いています。他にはキャラたちによるストーリーも書いています。ぜひ見ていってください!

暑い暑い夏の季節、PCはそれでも働き続ける
どうもくろのんです、段々と暑くなっていくのにPCを暑くさせ汗だらだらにさせながらPSO2をプレイ!
エアコンが効いてるとはいえそれでも暑いです…w

シャルナ「もう汗でベタベタだよー……」

じゃあ俺と抱き合ってもっと暑くなr

ラグナ「いいから更新しろ…」(刀を首元に突きつけながら

す、すすすすいません……!!

さて、PAカスタマイズという素敵システムが実装され数日が経ちました。やってみた感じフラグメントの高騰が心配になりそうですね。値段は2万メセタと安めですがフラグメント15個と多めなので実績解除も一筋縄といかなそうですね。PA自体に関しては良い物もあれば良くないものもありましたね。個人的見解で各自PAを紹介したいと思います!

ツイスターフォール

ホールドすることにより回転数が増加する、更に技自体の威力が上昇するのでなかなか強くなったと思いますね。しかし最後の一撃を当てないと火力が出ないので対空戦では不向きですね。でもガードキャンセルを利用すれば優秀な移動技として使えます!更に位置調整も出来るので敵に張り付き部位破壊も出来ると思いますね。

サーベラスダンス

リーチが短くなった代わりに高速攻撃が出来るようになりましたね、グラップルチャージで距離を詰めて攻撃する~が主流になりそうです!DPSも良くなったので個人的には良いPAになったと思いますね。

ライジングフラッグ

実は距離を詰める技がなかったパルチザンには嬉しいPAですね。コンボの起点には相性がいいPAですね。

スライドアッパー

チャージすることにより多段攻撃を繰り出せる、しかも威力も高いので良いPAだとは思います。敵が密集すれば意外と範囲が広いので一網打尽に出来ると思います。更にPA後は滞空出来るのでそのまま高度を落とさずPAを繰り出せる事が可能ですね。

トルネードダンス

ユニバース時代のトルダンに戻りましたね。距離を詰める技がなかったダブセには嬉しいPA!チャージしなければ位置調整にも使えます。更に空中でのPA後は高度を落とさないのでジャンプし直す事なく次のPAに移れるので悪く無いと思います。

ワイルドラプソディ

攻撃範囲、攻撃スピード、そして空中でも移動出来るというメリットが生まれるのですがその代わり威力ダウンというデメリットが発生してますね。ですがメリットのほうが大きいのでケストラーやマーチで火力をカバーすれば全然行けますね。

カザンナデシコ

チャージ式になり威力が上昇して救われましたね!!更にチャージ中は滞空出来ますのでただでさえ空中戦が苦手なカタナに取っては嬉しい仕様変更だと思います

トライインパクト

攻撃範囲とヒット数が二倍になったので良いPAになったと思います。元々DPSが高いPAなのであとはPPを盛れば頼もしいPAになると思います。

ホーミングエミッション

正直微妙…威力ガタ落ちなので普通に使ったほうが強いと思いますね。メリットをあげるとすればダウン効果があるので足止めには使えると思います

ディバインランチャー

チャージ式となったので自分のタイミングで撃てるのがメリットですね、気になるのがスタスナ中にチャージしたまま歩いたらスタスナ効果は乗るのかな?乗ったら強そうですね

バレットスコール

移動が出来るようになったので使い勝手がよくなりましたね!これなら弱点の上空にすんなりいけそうですね

トリットシューター

ヒットストップがなくなり更に矢の数が増えたのでもしかしたらバニチェイトリのほうが強い!!っていう日が来るのでは!?

っとまあこんな感じですね。まだ始まったばかりなのでこれからが楽しみですね。そのためにも実績をなるべく多く解除しなければ…金策をしないと底付きそうですね…><

そういえば今回のコスチュームは俺的には嬉しいコスチュームが出たので嬉しかったです!!それはこれ!!

1 シグレレプカ男
1 シグレ・レプカ女

スタイリッシュなコート!!DMCに影響されてコート好きになった俺からすれば発狂するほど嬉しいコスチュームです。更に女性版もあるので女ラグナでもコートが着れる!本当運営には感謝しかないですね!!

ラグナ「うむ…悪くない…ようやく女でも落ち着けるようになった…」

シャルナ「兄さんかっこいい…♪」

シャルナの為にもシグレ・レプカ海を用意したのですが…あまりにも似合いすぎたので着物からコートに鞍替えしそうになりました。でも着物着てこそのシャルナなのでここはぐっと堪えました!!

他にもいいコスチュームがありましたね!

1 トレーニングSウェア影

スイムウェアだからサマーウォーズ3のブーストに適応されるよな…wラグナにぴったりの水着も出ましたのですぐ確保しました!

シャルナ「あぁ……兄さん……////

ラグナ「……涎垂らして興奮してる妹はほっといて報告を続けてくれ……」

本当ブラコンだよな…wあと女性コスもいいのがあったので確保しましたよ!!

1 エルナ・レプカ
1 トロピカルビキニ

エルナ・レプカとトロピカルビキニウェアですね!!

エルナ・レプカの方は可愛いらしい制服なのでロリっ娘のフィルクにでも着てもらってpr…

フィルク「おまわりさんアイツです!!」

嘘嘘嘘!!ジョークだって!!

今回の女性水着は可愛いらしいですね!!これはシャロンとかシルヴィあたりに着てもらおうかな?

リーナ「なぁぜ私の名前が出ない…!?」(ロケラン構えながら

いやだってほら…需要がなぎゃーーーーーーーーーー!!!

ラグナ「……くろのんが重体なのでここから先は俺が報告させてもらう…最後に武器収集の報告だ…」

1 フルーブライラ

ラグナ「ダーカーの巣窟にて収集したフルーブライラだ、潜在能力は「月夜の尊」という光テクニック威力UPだ…だが★11にカジューシースという同じ潜在を持つロッドが存在する…法撃力は多少フルーブライラが上回る…故に強化のリスクを考えればカジューシースの強化をお勧めする…火力を求めたいのであればフルーブライラを選ぶといい…」

1 ノクスサジェフス

ラグナ「同じくダーカー巣窟で発見したノクスサジェフスだ、潜在は業風跳法と言ってスナッチステップのダメージボーナスとスナッチJAコンボのダメージボーナスだ。なかなか強力だが…これが適応されるのは一段目のPAのみだ…正直使い勝手に困ってシャルナはずっと倉庫に眠らせている…今度実装されるフォトンブースターでの潜在解放の内容次第では化けるかもしれない…」

1 ノクスネシス

ラグナ「これもダーカー巣窟で発見した…ノクスネシスだ、潜在は背襲の牙と言い、背後で攻撃した時のダメージボーナスとPP回復量の増加だ…ファルスアーム、エルダー、禍津といった場面では頼もしい武器になるだろう……」

1 ノクスロザン


ラグナ「これもだな…ノクスロザンだ…潜在は暗心舞踏だ…見た目が鎌だし…プライドにでも持ってもらうとしようか…」

1 神撃ライコウ

ラグナ「これは禍津撃破後回収した神撃ライコウだ…潜在は迅射填矢…ラピッドシュートのリキャスト時間の短縮だ…だが弓使いのシルヴィ曰く…「サザンクロスのほうが強いから倉庫に入れておきますね」…とのことで倉庫に眠ってもらっている…」

1 ラヴィス=ブレイド

ラグナ「ダークファルス連戦後に回収したラヴィス=ブレイドだ…潜在は煌気光…攻撃時のPP回収量の増加だ…しかしアーレスカイゼルがあるから正直どうしようか迷ってるところだ…ノアルがファイターを始めた時にでも渡しておくか…」

1 リンドストルム

ラグナ「これは今回の緊急クエストサマーウォーズ3で回収した…リンドストルムだな…潜在は裂砕の咢といって…簡単に言えばブレイクスタンス+PP回収量増加という潜在だ…部位破壊後は役には立たんが…PP回収率がいいので…悪く無いと思う…」

1 朔桜

ラグナ「期間限定クエストで回収した金バッヂを300集めて交換した朔桜だ…潜在は月白舞花だ…PP消費量が減少しPP威力が多少あがる…威力は他の★13と比べると弱いが…使いやすさはトップクラスだ…だが…これは属性強化の素材として使っている…見た目が良いのに残念な武器といえよう…」

ラグナ「っとまあ…報告は以上だ…まあ最後に…ショップエリアのダンスに参加したその写真を見せよう…」

pso20150724_230327_061.jpg
pso20150724_230303_060.jpg
pso20150724_230430_073.jpg

シャルナ「あ!いいなー!兄さんだけずるいよー!♪」

ラグナ「分かった分かった…今度参加してこい……場所日時教えるから…」

シャロン「にしても…意外です…兄さんがこのようなイベントに参加するなんて…」

ラグナ「別に嫌いな訳じゃない…気が向いたから参加しただけだ…」

ルクト「にしてはノリノリだな……」

ラグナ「やるなら全力でやる…真面目に楽しんで踊らなければ失礼だろう…?」

シャルナ「あはは…兄さんらしいね♪じゃあ今度は私も踊るかな♪」

リーナ「貴様が踊ると目線が集まるな…」

シャルナ「まあねー♪」

リーナ「ルックスだけじゃなくその」

ラグナ「それ以上は言うな…ともかく今回はこれにて終了だ…おい…くろのんの様子は?」

シャルナ「意識不明の重体だよ♪」

ラグナ「そうか…次の更新までには回復してほしいものだ…では…」


デビルアクセスカウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



プロフィール

くろのん

Author:くろのん
ようこそDevil`sBarへ…

私はこの店のマスター、くろのんと申します…

どうぞ…お見知りおきを…

東京都
23歳
好きなもの ゲーム ラルクアンシエル
最近熱中しているもの PSO2

リンクはフリーですよ~コメントしてくれれば相互リンクもしますよ。

気軽にコメントしてくださいね♪

SKYPE名はdevilhunter134です。

~キャラ紹介~

~PSO2~
ラグナ プロフィール2
女ラグナ プロフィール
メインキャラ
ラグナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男または女
クラス ハンター
主力武器 デウス・マドネス
何のためらいもなく敵を殺すほどの冷酷非道
仲間にも厳しく自分にも厳しいが実はクロノヴィアの中で一番仲間思い

シャルナ プロフィール
シャルナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 カエルム・フィーネ
小悪魔な性格&重度のブラコン
怒ると髪が銀髪に変化する

ルクト・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 イラ・ゲイル
真面目で優しいが女性にめっぽう弱く真っ赤になってしまう

シャロン・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 アウルム・ソル
ショタコン疑惑がかかるくらいの子供好き、男性に対して免疫がなく気絶することが多い

ノアル・フェリエル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 双小剣
超無口な為筆談で会話する。忠誠心が非常に強くラグナの命令は絶対に逆らわない

リーナ・ハリウェル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 銃
仕事馬鹿であり常にキャンディーを口に含まないと落ち着かないくらいの超甘党

フェイン・エルヴィンス
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 二刀流

心優しいが気弱なためよくからかわれることが多い

~PSo2I~

バージル2
メインキャラ 
バージル・ブラッドレイジ
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ ダークスレイヤー(HU)
主力武器 ネクス・ディアーボルス
冷酷非道(敵に対して)
クールで不器用な優しさを持つ。
ダンテ2
キャラ名 
ダンテ・ヴェイル
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ レイジングブラスト(HU)
主力武器 ディオス・デスペルタル
テンションが高い、よくナンパする。
ネロ2
キャラ名 
ネロ・ストレイル
種族 ビースト
性別 男
タイプ ラストジャッジ(HU)
主力武器 ジャッジメントハーツ
悪ガキ 単独任務ばかりやっている。汚れ仕事が多い
スパーダ2
キャラ名 
スパーダ・クラウス
種族 デューマン
性別 男
タイプ クオ・ヴァディス(HU)
主力武器 ナイトオブアルティメット
礼儀正しい、紳士的
エリン2
キャラ名 
エリン・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
タイプ ヴァルキリアス(HU)
主力武器 煌刃パニッシュメント
常に冷静、バージルと一緒にいたのか冷酷な面がある。
以外と恥ずかしがり屋。
ルナ2
キャラ名 
ルナ・ハーティル
種族 ビースト
性別 女
タイプ アンブロークン(BR)
主力武器 レンゴクトウ・レンサ
気弱で仲間思い 気弱なためよくいじられる 
ツバキ2
キャラ名 
ツバキ・キサラギ
種族 ニューマン
性別 女
タイプ エリアルレイド(FO)
主力武器 エターナルサイコドライブ
すごく元気な女の子 バージルの弟子
セラ2
キャラ名 
セラ・オーファン
種族 デューマン
性別 女
タイプ クレイドル(RA)
主力武器 エタニティゲイザー
プライドが高く怒りやすく素直じゃない、だけど本当はとても優しい

ティーナ2
キャラ名
ティーナ・ウェイン
本名 リアンナ・ファロン
種族 ビースト
性別 女
タイプ 風魔流体術
主力武器 ナノブラストサイス
無口、恥ずかしがりや、人見知り、戦闘中ではドSと化す

ティア・アルヴィン
種族 キャスト
性別 女
主力武器 銃
研究馬鹿であり全ての物を研究しつくすのが夢
ルナの作った菓子が好きな為よくルナを呼び出す

セレナ・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 ワイヤー
可愛い女性を見つけるといたずらする。心を読む為彼女の前で嘘は通用しない

ルイス・シルヴィア
本名 セフィリア・オーファン
種族 デューマン
性別 女
主力武器 未定
秘密主義でミステリアスな女性
意外と妹思いな所がある



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





