クロノヴィア機関~Devil`sBar~
ようこそDevil`sBarへ…ここでは主にゲームを中心とした記事を書いていきます。最近ではPSO2に関する記事を書いています。他にはキャラたちによるストーリーも書いています。ぜひ見ていってください!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強欲のグリード
グリード


出身地 死神界
年齢 ???
性別  男
身長 175CM
体重 55KG
一人称 私
二人称 卿
好きな季節 全て
好きなもの 興味が持ったものなら何でも
嫌いなもの 無し
趣味 蒐集活動

性格

物静かで冷静、非道徳的行動をとるが死神であるため人間の道徳が通用しない、また興味を持ったものならどんな手段を使ってでも自分の物にしないと気がすまないまさに強欲な性格、目を付けられたが最後全てを奪われてしまう為死神達は彼と関わろうとしない。そんな彼だが死神王の言いつけは自分が納得できる範囲できちんと守っているようで今のところクロノヴィアの者達に被害は出ていないようだ。普段は自分の部屋で集めた物を眺めて愛でている。

能力~蒐集~

対象者を触れる事により自分が欲しいと思った物を奪ってしまう。それは物体はもちろん記憶や感情、名ですら奪うことが出来る。
また奪うだけではなく相手に与える事も出来る。

役割

彼の役割は死神界が崩壊しないように影から支える事であり、その為なら手段を選ばない。王とは別の目線で死神界の未来を考えており死神界の立場では彼だけがタカ派で王と対立している。「王の考えが全て正しいとは限らない」との事で常に王の敵となっている。王の判断で死神界に問題が発生すると判断した場合どんな手を使ってでも阻止しにくる。その為なるべくグリードの強行を行わせない為王は常に冷静に死神界の未来を判断しなければならない。

天叢雲

この日本刀は敵を倒す為に作られたのではなく王を正す為に作られた刀であり、それ以外の場面では抜くことが出来ない。王の考えが間違っていると判断した場合抜刀することが出来、対立してる王の力量によって刀の威力が変化する。白い鞘に収まっている黒い刀は力を解放することにより純白の刀へと変化する。
スポンサーサイト
憤怒のラース
ラース


出身地 死神界
年齢 ???
性別  男
身長 170CM
体重 65KG
一人称 私
二人称 君
好きな季節 冬
好きなもの コーヒー 人間
嫌いなもの 特に無いが強いて言うなら度重なるストレス
趣味 自家栽培

性格

昔はどんな些細な事にもすぐに怒り周囲を破壊しないと気がすまない暴君だったが力の使いすぎによる反動と共に段々と温厚になり今となってはすっかりと大人しくなり面倒見が良く誰にも優しく接するまでになった。問題児だった彼は今現在七大罪で唯一の常識人となり周囲からの信頼も厚い。しかし実は今でも些細な事でもストレスを感じているが自分を抑える事に慣れ、殆ど怒りを表に出さずに内側に怒りを蓄積している。その蓄積した怒りは計り知れず毒舌のプライドですらラースに対して毒を吐かず普通に会話をしている。

能力~修羅苦羅~

怒りの蓄積度によって肉体をどこまでも強化されていき限界はないと言われているが、とても暴走しやすく力を使いすぎると反動により己の肉体を傷つけてしまう、そのデメリットにより彼の肉体は死神にはないと言われる「老化」が発生してしまい老人に変化してしまった。しかしシャルナの力により外見に変化はないものの肉体は全盛期の時に戻った。

役割

役割は魂粛清、人間界に趣き害のある魂、つまり悪霊と闘い取り押さえ地獄へと連行する。探査能力の高い暴食の眷属と戦闘力の高い憤怒の眷属はとても相性がよく悪霊捜索の時はバディを組んで連携を取っている。

悪食

所有者の力を吸い取り強化されていく刀、しかし四六時中吸い取ってしまうので今現在封印を施している。ラースにしか解除出来ず他の者に扱うことは出来ない。
暴食のグラトニー
グラトニー


出身地 死神界
年齢 ???
性別  女
身長 162CM
体重 55KG
一人称 私
二人称 君
好きな季節 秋
好きなもの 食べ物全て
嫌いなもの 特に無し
趣味 料理

性格

ぼーっとしており何を考えてるか分からない、食べ物をくれる人にはとても懐くが逆に奪う人はとても嫌う、というより下手したら食い殺される。知識も乏しく常識もないのでたまにとんでもないことをやらかしてしまうため死神界で二番目に危険とされエンヴィーに監視を任されている。しかし料理に関する知識、歴史に関しては豊富で料理の腕は一流で創作料理も多く作っている。

能力~無限の食欲と嗅覚~

どんなに食べても満腹になることはなく常に食べておかないとすぐに空腹になってしまう、しかし人間を食べると何故か満腹になり身体能力が大きく向上する、人間のものならなんでも良いので血液を摂取させるだけでも効果は得られる。また彼女の嗅覚は異常に発達しており捜索能力も高い。

役割

彼女の鼻は魂の匂いも嗅ぎ取れる、よって役割は人間界に出向いて、彷徨う霊(悪霊)を捜索及び回収を任されている。また害のない霊は天界に送り届ける仕事もしており死神界の中で一番天使との接触率が高い。他に収容所から脱獄者が人間界に入り込んでしまった場合の捜索も行っている。

魔手~ニスロク~

彼女の右腕は触手に変化し触手自体に大量の口がついており捕獲した対象を欠片も残さず食べてしまう。その触手はダイアモンドですら簡単に噛み砕けるので例え重装備で挑んでも重装備ごと食べられてしまう。
嫉妬のエンヴィー
エンヴィー


出身地 死神界
年齢 ???
性別  女
身長 140CM
体重 40KG
一人称 俺
二人称 お前
好きな季節 無し
好きなもの 教えるとからかわれるとの事で教えてくれなかったがラストが言うにはシャルナが好きなようだ
嫌いなもの 自分にないものを持つ者
趣味 人間観察

性格

常に不機嫌そうな表情をしており、言葉遣いも荒っぽく短気でぶっきらぼう、コミュニケーションを取るのが下手で人間関係でよく問題を起こす、特にラストとの間で問題を起こしている(原因はほぼラストの子供扱い)。相手の良いところを発見するのが得意で発見しては嫉妬を繰り返している。しかし自分の長所を指摘されると照れてるのか怒りだして八つ当たりしてくる。そんな彼女だが天界女王のシャルナには心を許してるのかシャルナと二人でいる所をよく目撃されている。

能力~千里眼と嫉妬の角~

嫉妬の角は嫉妬をすればするほど角が伸びていく、それに比例して彼女の力が増大するがその代わりに精神状態が不安定になりパニック症状を引き起こす事もある。
彼女の右目は全てを見通す千里眼の力を宿している、彼女が言うには半径10KMも見通せるとの事。

役割

彼女の役割は地獄の監視と強欲のグリードの監視をしている。脱獄者が出てもすぐに捕まえる事が出来るのは殆ど彼女の能力のお陰と言っていい、だがラストが刺激を求めて脱獄者を発見しても見逃せと口止めされて問題を起こす事もある。
死神界で最も危険な男グリードを監視するのも彼女の勤めであり彼女自体もグリードを嫌っており千里眼で常に監視しながら遭遇しないように距離を置いている。

雷弓「鳴神」

雷の力を宿した矢の速度は光の速度と匹敵しており貫通力も絶大、そして彼女の千里眼の力を合わせればどこに隠れようとも意味を成さない。しかし力を込める時間が長いのでその間は完全な無防備というのが欠点。
怠惰のスロース
スロース


出身地 死神界
年齢 ???
性別  女
身長 160CM
体重 50KG
一人称 私
二人称 君
好きな季節 冬
好きなもの 寝心地の良い枕と布団
嫌いなもの 寝心地の悪い枕と布団 面倒事
趣味 寝る事

性格

とてものんびり屋でマイペース、のほほんとした雰囲気を常に漂わせており周りを和ませるが、怠惰の名の通りサボり魔であり面倒な事が大嫌い。一日の殆どを睡眠で過ごしているので部屋から全く出てこない。稀に歩いてる所を目撃されるが部屋に戻る事すら面倒臭くなり廊下で眠ってしまう事が多々ある。

役割

彼女の性格上役割は存在しないと思えるが、万が一地獄から大量の脱獄者が出てしまった場合、彼女の力を利用して一気に罪人を制圧する。罪人が地上界に出てしまうと世界の均衡が崩れ、崩壊の可能性も出てくる。それを未然に防ぐため重要な役割を彼女に託した。

能力~死へ導く睡魔~

彼女からは相手を眠りへと導く魔力が常に放出されており、その魔力に当てられてしまうと倦怠感、体が重くなってしまいいずれ眠ってしまう。しかし恐ろしいのが魔力に当てられ続けるとやがて死に至る。彼女自体制御する気が全くないので仲間にも被害が及んでしまう事もあった。更に範囲が尋常じゃないほど広く困り果てた死神達は緊急時以外彼女の能力を封印する事にした。

自立機動兵器「ベルフェゴール」

彼女が所持する自立起動兵器「ベルフェゴール」は2Mの人型サイボーグの形をしている。普段は小さなサイコロでスロースのポケットの中にしまわれており、彼女が起動させない限り動き出すことはない。その兵器は5つあり攻撃、捕縛、隔離、防衛、援護と分かれている。戦法はまず隔離型が包囲し外の世界と隔絶、近接の攻撃型と遠距離の援護型が敵の動きと止め捕縛型兵器が敵を捉えスロースの近くに転送される。彼女の力は近づけば近づくほど早く眠るがそれでも時間がかかるためスロース本体を叩きにくる敵も多いが防衛型がドーム型に変形しスロースを守る。彼女の力と五体の兵器を相手にして未だに逃げ出せた者は未だにいない。


デビルアクセスカウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



プロフィール

くろのん

Author:くろのん
ようこそDevil`sBarへ…

私はこの店のマスター、くろのんと申します…

どうぞ…お見知りおきを…

東京都
23歳
好きなもの ゲーム ラルクアンシエル
最近熱中しているもの PSO2

リンクはフリーですよ~コメントしてくれれば相互リンクもしますよ。

気軽にコメントしてくださいね♪

SKYPE名はdevilhunter134です。

~キャラ紹介~

~PSO2~
ラグナ プロフィール2
女ラグナ プロフィール
メインキャラ
ラグナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男または女
クラス ハンター
主力武器 デウス・マドネス
何のためらいもなく敵を殺すほどの冷酷非道
仲間にも厳しく自分にも厳しいが実はクロノヴィアの中で一番仲間思い

シャルナ プロフィール
シャルナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 カエルム・フィーネ
小悪魔な性格&重度のブラコン
怒ると髪が銀髪に変化する

ルクト・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 イラ・ゲイル
真面目で優しいが女性にめっぽう弱く真っ赤になってしまう

シャロン・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 アウルム・ソル
ショタコン疑惑がかかるくらいの子供好き、男性に対して免疫がなく気絶することが多い

ノアル・フェリエル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 双小剣
超無口な為筆談で会話する。忠誠心が非常に強くラグナの命令は絶対に逆らわない

リーナ・ハリウェル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 銃
仕事馬鹿であり常にキャンディーを口に含まないと落ち着かないくらいの超甘党

フェイン・エルヴィンス
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 二刀流

心優しいが気弱なためよくからかわれることが多い

~PSo2I~

バージル2
メインキャラ 
バージル・ブラッドレイジ
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ ダークスレイヤー(HU)
主力武器 ネクス・ディアーボルス
冷酷非道(敵に対して)
クールで不器用な優しさを持つ。
ダンテ2
キャラ名 
ダンテ・ヴェイル
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ レイジングブラスト(HU)
主力武器 ディオス・デスペルタル
テンションが高い、よくナンパする。
ネロ2
キャラ名 
ネロ・ストレイル
種族 ビースト
性別 男
タイプ ラストジャッジ(HU)
主力武器 ジャッジメントハーツ
悪ガキ 単独任務ばかりやっている。汚れ仕事が多い
スパーダ2
キャラ名 
スパーダ・クラウス
種族 デューマン
性別 男
タイプ クオ・ヴァディス(HU)
主力武器 ナイトオブアルティメット
礼儀正しい、紳士的
エリン2
キャラ名 
エリン・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
タイプ ヴァルキリアス(HU)
主力武器 煌刃パニッシュメント
常に冷静、バージルと一緒にいたのか冷酷な面がある。
以外と恥ずかしがり屋。
ルナ2
キャラ名 
ルナ・ハーティル
種族 ビースト
性別 女
タイプ アンブロークン(BR)
主力武器 レンゴクトウ・レンサ
気弱で仲間思い 気弱なためよくいじられる 
ツバキ2
キャラ名 
ツバキ・キサラギ
種族 ニューマン
性別 女
タイプ エリアルレイド(FO)
主力武器 エターナルサイコドライブ
すごく元気な女の子 バージルの弟子
セラ2
キャラ名 
セラ・オーファン
種族 デューマン
性別 女
タイプ クレイドル(RA)
主力武器 エタニティゲイザー
プライドが高く怒りやすく素直じゃない、だけど本当はとても優しい

ティーナ2
キャラ名
ティーナ・ウェイン
本名 リアンナ・ファロン
種族 ビースト
性別 女
タイプ 風魔流体術
主力武器 ナノブラストサイス
無口、恥ずかしがりや、人見知り、戦闘中ではドSと化す

ティア・アルヴィン
種族 キャスト
性別 女
主力武器 銃
研究馬鹿であり全ての物を研究しつくすのが夢
ルナの作った菓子が好きな為よくルナを呼び出す

セレナ・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 ワイヤー
可愛い女性を見つけるといたずらする。心を読む為彼女の前で嘘は通用しない

ルイス・シルヴィア
本名 セフィリア・オーファン
種族 デューマン
性別 女
主力武器 未定
秘密主義でミステリアスな女性
意外と妹思いな所がある



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。