クロノヴィア機関~Devil`sBar~
ようこそDevil`sBarへ…ここでは主にゲームを中心とした記事を書いていきます。最近ではPSO2に関する記事を書いています。他にはキャラたちによるストーリーも書いています。ぜひ見ていってください!
クロノヴィア~設定集~(随時更新)
クロノヴィア

ラグナが創設した組織で元々は二代目死神王討伐隊だったが現在の目的は無数の世界の安定を脅かす悪魔と戦う事だ、その悪魔と対抗するため仲間を集めて現在数千京人ととてつもない人数になっているが無数の世界に潜む悪魔を倒すにはまだまだ足りない方だ。
毎日膨大な量の任務がクロノヴィアに送られてきて、主な任務内容は世界の安定を脅かす存在悪魔を討伐する特殊任務と悪魔絡みがない通常任務(身辺警護や人質救出など)と大きく二つに分けられ、任務成功率は100%という実績がありそれはラグナが創設してからずっと続いている。その驚異的な成功率の要の存在、ラグナが作り出したAI「エデン」がメンバーの性格、武器、長所、短所、趣味、癖、思考その他にもどうでもいいと思えるくらいの細かい個人情報を元にこの者がどの任務に向いているかを見極め派遣する。
だがその膨大な任務の量とは裏腹にクロノヴィアのメンバーにはちゃんと週に二日休暇がある。ラグナが言うには「休むことも大事だ…永遠に近いこの長い時間ずっと戦い続けるのだから休みがないと体を壊しかえって足手まといになる」との事なのでクロノヴィアには休暇の時に楽しめるアトラクションや美しい絶景が見れる自然などがある。更にはライブや武術大会などと言ったイベントもあり充実した休暇も取れるようになっている。

ランク制度と任務内容

この機関ではランク制度がありD、C、B、A、Sとある昇級試験に受かれば晴れてランクがあがりより難しい任務を請け負うことが可能になる。その任務内容は下の通りである。
D 全て通常任務、身辺警護や輸送物の護衛など 
C 全て通常任務 潜入捜査 人命救助など
B 通常任務 敵アジトの殲滅など、 特殊任務 Aランクのメンバーのバックアップ
A 全て特殊任務 下級悪魔の掃討
S 全て特殊任務 上級悪魔の掃討 魔具の回収
更にSランクのメンバーで相当な実力者は無数の中の一つの世界に留まり悪魔が襲来しないかずっと監視および情報収集。もし悪魔が襲来してきたら応援要請をしてその世界にSランクメンバーを三人派遣して事態の収拾にかかる。
Sの上のランクが存在しておりとある条件と実力が備わっていればその者は総帥直属の部下になる。

クロノヴィア内部

居住区


クロノヴィアの人達が住む区域、超巨大なマンションで空調管理も万全。全ての部屋には端末が備わっておりそこから任務を受注する事が出来る。
ランクが高い者達は待遇がよくなり充実した生活を送る事が出来る。
ランクが低い者はその待遇の良さに憧れ力を磨く者も少なくない。

修練所

クロノヴィアの区域で最も面積が広い、様々なトレーニングマシンや訓練プログラムを備えており全員がこの修練場を使用している。またAIエデンの指導で弱点克服、技術向上など手伝ってくれるのでAIエデンの指導を受けたい者は後を絶たない。

研究区

クロノヴィアの区域で二番目に広い面積を持つ、ここの最高責任者リーナ・ハリウェルが独断で研究区を設立した。この区域では兵器や新薬も開発を行っており金を払えば兵器を売ってくれるので何かと重宝したりするので独断設立を許している。この区域には転生室という部屋があり人一人入るカプセルがずらっと並んでいる。戦死したメンバーは自動的に転生室に転送されるように端末型AI「エデン」にプログラムされておりカプセルに入れられ肉体の再構築を行い復活する。
この区域はエデンの監視の目が届かない場所なのでリーナの指示の元やりたい放題やってるようだがラグナの脅しで止められている。

惑星「エデン」

シャルナの力により作り出した惑星、そこでは人間以外の生き物が住んでいる。目的は食料確保、その惑星ではエデンが生態系や天候、季節の変化など全て操作しておりそこの生物達はストレスなくのどかに暮らしている。それ故に惑星「エデン」と呼ぶ、エデンの管理により植物や動物の質がよく、その為クロノヴィアに毎日最高級の食材を提供出来ている。

アルマ

クロノヴィアの全ての人間が持つ能力の総称、自然を支配する力でそれは八つ存在する。
ヴェール(火)
ヴィーズ(水)
エクレール(雷)
ウェントゥス(風)
エールデ(土)
テムプス(時)
リヒト(光)
エスクリダオン(闇)

特に時、光、闇はレアな能力であるとともに習得が困難、リスクも高いので下手をすると人間でなくなり一生醜い姿で過ごす可能性もある。
だが己の物にすれば驚異的な力を持つことを約束される。
更に不死の体になり例え命を落としても一週間もあれば肉体を再生するが、魂の場合は最低でも一ヶ月ははかかる
アルマは魂と結びついており、魂が強くなればおのずとアルマも強力になる。逆に言えば魂が弱いとアルマも弱いと言う事になる。
魂を強くするには日々の鍛錬で心身共に鍛えるしか他はない。
またアルマは人間一人に対し一つの支配権が備わるが極稀に二つの属性を扱える者も存在する
現在二つの属性を扱う者はヴィレイド兄妹と直属のノアルだけ…

武器化

クロノヴィアの人間はアルマを武器化して戦うのが主流である。またその属性魔法で攻撃するのも手段の一つに含まれる。
武器化はクロノヴィアとして活動するには必須条件であり、新たに所属する人間には必ず武器化を行わせる。
そのためにはアルマと魂の全てを凝縮することで武器を生成出来るがその代わり必ず命を落とす。

発動

武器化に成功すると出したい時に出せる。それを「発動」と言って武器を出すことが出来るがアルマを出しているだけで体力を持っていかれる。体力が尽きると自動的に武器化解除される。

解放

力を解放することにより武器が変化して更に爆発的に戦闘能力が向上する。だが巨大すぎるその力に魂を喰われてしまうため扱うにはそれに耐えうる強靭な魂が必要になる。アルマに魂を喰われるとその者は命を落とし一ヶ月かけて魂を再生しなければならない。

覚醒

覚醒により、更に武器が変化し解放時の能力を遥かに越え惑星一つを支配する程の力を持つ、だがそれだけはない。覚醒させたその瞬間に力に限界がなくなりどこまでも強くなることが出来る。覚醒するためにはアルマを自分の物にしなければならない。だが、魂を犠牲に作り出した武器は意志を持っており当然歯向かってくる。そのアルマを屈服する事で覚醒させる事が出来るが屈服出来るだけできずアルマに喰われると二度とその魂を再生する事が出来ない、つまり完全な死を意味する。

それぞれの能力
ヴェール

戦闘向けのアルマ、炎を操り相手を焼き付くす。広範囲で火力は高いので殲滅戦などで能力を発揮出来る。
極めれば核爆弾以上の大爆発を起こすことが可能。

ヴィーズ
戦闘と補助の両方を兼ね備えたアルマ、水圧カッターによる攻撃や水を操作して凍らせるなどの攻撃がメインとなる。補助では水で人間を包み込み治癒を行う事ができる。
極めれば天候を操り雨を降らせる事が出来る。

エクレール
戦闘特化のアルマ、体に雷を宿すことにより瞬発力や反射神経を爆発的にあげることが出来る。更に触れただけでも感電死することもある。
極めれば雷を落とすことができる。

ウェントゥス
戦闘特化のアルマ、近中遠距離でも高い火力を誇る。風を使い速度を上げることや空を飛ぶことも可能
極めれば竜巻を起こせる。

エールデ
補助と攻撃を兼ね備えたアルマ、新種の毒や治療薬を作り出すことが出来る。
攻撃面では己の体を硬質化したり植物を操るなどといった攻撃が可能
極めれば重力を操れる。

テムプス

アルマの中でも扱いがもっとも難しく暴走しやすい。時間を巻き戻して怪我する前の状態に戻したり、物体の時間を止めて固定させるなどが出来る。極めれば命の時間を止められる。

リヒト
習得が困難なアルマ、攻撃方法の基本としては光の魔法による攻撃や光の特性である「創造」で炎などを作り出し操る。また光はアルマの中で回復魔法にもっとも長けており死人を生き返らせる事も可能。
極めれば世界を作り出せる。

エスクリダオン
習得が困難なアルマ、闇の特性である「破壊」は全てのアルマの中でもっとも凶悪で最強、更にもう一つの特性である「支配」は全てを我が物として自由自在に操れる。
極めれば世界そのものを破壊出来る。

八闘将

焔将の楓
水将のノヴァ
風将のシルヴィ
地将のフェイン
雷将のセルヴィエ
聖将のエデン
闇将のユウナ
時将のクロノス


一つの属性を極めた八人を八闘将と呼びクロノヴィア内での役割は自分と同じ属性の仲間の指導をしており大規模作戦では隊長として仲間をまとめる役割を任されている。

2つのアルマ

闇、光、時と希少性の高いアルマの他にもう一つある。それは2つのアルマを持ち合わせる人間の事だ、そこに闇などが加われば更に希少価値が高くなる。2つのアルマの持ち主は属性と属性を融合させて新たな属性を作り出すことが出来る。その戦闘力は群を抜く。現在確認されている。2つのアルマの持ち主はラグナを始めとする四兄弟、ラグナの懐刀のノアル・フェリエルの五人のようだ。噂によればラグナは4つのアルマを持っているという。

アルマによる肉体強化~ウィルトス~

アルマを習得したからといって別に肉体が強化されたわけではなく一つの属性を操れるだけのただの人間に過ぎない、だが属性支配力を肉体に回すことによって肉体を強化することが出来る、更にその力を拳に一点集中したりなど部分強化も可能、このコントロールの正確さが戦況を大きく左右するこのウィルトスはクロノヴィアの中でも最重要課題とされている。

拠点世界「惑星イーオン」

クロノヴィアは魔界と同じ"世界から外れた存在"で他の世界とリンクしないと消滅してしまう。そこでラグナは軍事介入や護衛依頼などを引き受ける事を条件として世界とリンクすることでクロノヴィアという世界が存在する事が出来た。この世界はクロノヴィアの存在を一般人にも公開されており皆クロノヴィアを快く受け入れている。
ラグナ達が生まれた星「惑星イーオン」は技術が進歩しており世界の半分が機械都市となっている。街では高性能アンドロイドが歩いていたり頭上に車が通過、更には惑星間移動等が日常的になるほど進歩しており、その裏ではクロノヴィア研究部も関わっている。だがしかし治安がいいとは言えなく、各国で別惑星からの人間によるサイバーテロや爆破テロなどの事件が多発、そのたびにクロノヴィアに出動指令が出される。困り果てたラグナは惑星「イーオン」に最低100人ほど交代制で常駐させることに決定した。

死神界

世界と共に生まれたと言われ、全体の景色が白い砂と岩場と殺風景で常に夜のままである。死神たちは砂の中から生まれ最初はただ当てもなく放浪するだけだったが神から巨大な城と魂を裁く権利と仕事を与えられる。そして初代死神王「The Despair Embodied 」を先頭に統率され死神達は魂を裁き続け天界ともいい関係を築き始めた。だがそれが続く事はなく初代死神王は徐々に力が衰え始める。それを好機にと後の二代目死神王アルゴスが初代死神王ディードを監禁し王となる。そこから死神界は狂い始め好き放題暴れ始めた。その頃から天界との交流を拒絶、何度も衝突が起こり関係は悪化していく一方だった。だが肉親の敵を討たんとラグナが二代目に宣戦布告、それがディードの耳に入り牢獄から脱出しラグナの元へ向かい二代目死神王抹殺の手助けをした。見事に成功し二代目を討伐、そしてラグナが三代目死神王に就任した。しかしラグナにはクロノヴィアという組織での仕事があり死神界は七人の部下とディードに任せた。
現在、天界とは交流関係を取り戻し協力し合う仲になっており、更にシャルナの活躍により初代死神王ディードは力を取り戻した。

天界

死神界と同じく世界と共に生まれた。常に快晴の空と草原だけの天界に一人の少女、後の天界女王であるイザベルが立っていた。神は彼女に人間に試練を与える権利と運命を変える羽ペンを手渡した。そしてイザベルは世界を、人間を進化させるために様々な試練を与え続けた。しかし一人では無数の人間達に試練を与えるのは極めて困難と考えたイザベルは死神界に降り立ち手助けを求めた。そこで会った初代死神王と恋に落ち、結婚し四人の子供が生まれた。後の四元徳となる子供たちは母イザベルの仕事の手助けし人手を増やすために何度も死神界と交流を深め、天界にはどんどん天使達が増えていきイザベルは天界女王となった。だが二代目死神王就任を堺に死神界との交流は悪くなった、更に過労によりイザベルは倒れてしまう。女王が動けなくなってしまった天使達は烏合の衆となりまともな判断が出来ないまま死神界との抗争を始めてしまい多くの犠牲者が出てしまった。怒り狂った天使たちは死神界を滅ぼさんと武器や力を磨き始める。四元徳の制止も聞かず天界が崩壊するのかとおもいきや後の二代目天界女王シャルナの活躍により怒りに満ち溢れた天界が静寂を取り戻した。そして再び死神界との絆を取り戻した。

魔界

クロノヴィアの敵「悪魔」の本拠地と言われる魔界は”世界から外れた存在”であり本来は存在せず自然消滅するのだが穴の空いた世界とリンクすることで世界として存在している。つまり全ての世界の穴を塞ぐことで魔界と世界のリンクを断つことができれば魔界は自然消滅するのだがそれもほぼ不可能に近いと言っていいだろう。
魔界が生まれたのは最初に創りだされた世界の戦争により生まれたと言われている。誰かが世界を囲っている結界に穴を開けてしまった為本来地獄に行く憎悪を抱いた魂達が世界の外で混ざり合い魔界が誕生してしまった。そして悪魔の侵略が始まり世界は滅亡、その世界は完全に魔界に飲まれてしまい一部となってしまった。今でも拡大しつつある魔界そしてそれを阻止せんとするクロノヴィア、この終わりなき闘争に終焉は訪れるのだろうか。
スポンサーサイト


デビルアクセスカウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



プロフィール

くろのん

Author:くろのん
ようこそDevil`sBarへ…

私はこの店のマスター、くろのんと申します…

どうぞ…お見知りおきを…

東京都
23歳
好きなもの ゲーム ラルクアンシエル
最近熱中しているもの PSO2

リンクはフリーですよ~コメントしてくれれば相互リンクもしますよ。

気軽にコメントしてくださいね♪

SKYPE名はdevilhunter134です。

~キャラ紹介~

~PSO2~
ラグナ プロフィール2
女ラグナ プロフィール
メインキャラ
ラグナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男または女
クラス ハンター
主力武器 デウス・マドネス
何のためらいもなく敵を殺すほどの冷酷非道
仲間にも厳しく自分にも厳しいが実はクロノヴィアの中で一番仲間思い

シャルナ プロフィール
シャルナ・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 カエルム・フィーネ
小悪魔な性格&重度のブラコン
怒ると髪が銀髪に変化する

ルクト・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 イラ・ゲイル
真面目で優しいが女性にめっぽう弱く真っ赤になってしまう

シャロン・ヴィレイド
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 アウルム・ソル
ショタコン疑惑がかかるくらいの子供好き、男性に対して免疫がなく気絶することが多い

ノアル・フェリエル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 双小剣
超無口な為筆談で会話する。忠誠心が非常に強くラグナの命令は絶対に逆らわない

リーナ・ハリウェル
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 銃
仕事馬鹿であり常にキャンディーを口に含まないと落ち着かないくらいの超甘党

フェイン・エルヴィンス
種族 ヒューマン
性別 男
主力武器 二刀流

心優しいが気弱なためよくからかわれることが多い

~PSo2I~

バージル2
メインキャラ 
バージル・ブラッドレイジ
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ ダークスレイヤー(HU)
主力武器 ネクス・ディアーボルス
冷酷非道(敵に対して)
クールで不器用な優しさを持つ。
ダンテ2
キャラ名 
ダンテ・ヴェイル
種族 ヒューマン
性別 男
タイプ レイジングブラスト(HU)
主力武器 ディオス・デスペルタル
テンションが高い、よくナンパする。
ネロ2
キャラ名 
ネロ・ストレイル
種族 ビースト
性別 男
タイプ ラストジャッジ(HU)
主力武器 ジャッジメントハーツ
悪ガキ 単独任務ばかりやっている。汚れ仕事が多い
スパーダ2
キャラ名 
スパーダ・クラウス
種族 デューマン
性別 男
タイプ クオ・ヴァディス(HU)
主力武器 ナイトオブアルティメット
礼儀正しい、紳士的
エリン2
キャラ名 
エリン・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
タイプ ヴァルキリアス(HU)
主力武器 煌刃パニッシュメント
常に冷静、バージルと一緒にいたのか冷酷な面がある。
以外と恥ずかしがり屋。
ルナ2
キャラ名 
ルナ・ハーティル
種族 ビースト
性別 女
タイプ アンブロークン(BR)
主力武器 レンゴクトウ・レンサ
気弱で仲間思い 気弱なためよくいじられる 
ツバキ2
キャラ名 
ツバキ・キサラギ
種族 ニューマン
性別 女
タイプ エリアルレイド(FO)
主力武器 エターナルサイコドライブ
すごく元気な女の子 バージルの弟子
セラ2
キャラ名 
セラ・オーファン
種族 デューマン
性別 女
タイプ クレイドル(RA)
主力武器 エタニティゲイザー
プライドが高く怒りやすく素直じゃない、だけど本当はとても優しい

ティーナ2
キャラ名
ティーナ・ウェイン
本名 リアンナ・ファロン
種族 ビースト
性別 女
タイプ 風魔流体術
主力武器 ナノブラストサイス
無口、恥ずかしがりや、人見知り、戦闘中ではドSと化す

ティア・アルヴィン
種族 キャスト
性別 女
主力武器 銃
研究馬鹿であり全ての物を研究しつくすのが夢
ルナの作った菓子が好きな為よくルナを呼び出す

セレナ・フィーリアス
種族 ヒューマン
性別 女
主力武器 ワイヤー
可愛い女性を見つけるといたずらする。心を読む為彼女の前で嘘は通用しない

ルイス・シルヴィア
本名 セフィリア・オーファン
種族 デューマン
性別 女
主力武器 未定
秘密主義でミステリアスな女性
意外と妹思いな所がある



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR